自分が今ハマっているもの・・・

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

『ABEMA News』

 

の鑑賞ですクラッカー

 

 

 

 

自分Youtube鑑賞が好きで、家ではずっとテレビでかけているのですが、

 

動画垂れ流しの中である時再生されたのが

 

このABEMA News。

 

 

 

 

とある議題に対して、参加者がそれぞれの意見をぶつけあって

 

議論している様子からすっかり目が離せなくなってしまいましたキューン

 

 

 

これに参加しているのは各界の著名人や専門家だけではなく、

 

ロンブー淳さん、カンニング竹山さん、Exitのお二人、あおちゃんぺさん、などの

 

タレントさんも含まれていて、彼らも専門家ではないながらそれぞれの確固たる

 

主張をもって積極的に議論に交ざっていてすごいな~と思いましたびっくり

 

 

 

専門家の方たちの話は難しくてついていけない時もしばしばあるけど、

 

いろんな人の主張を通して、

 

『こういう考え方もあるんだ』

 

とか

 

『そういう人もいるんだ』

 

って思うことがたくさんあって、

 

自分の中の考え方や価値観が広まったり深まってる感じがするんですよねニコニコ

 

 

 

なんとなくですけど笑絶望

 

 

 

 

それに番組自体が、今の世の中のニッチな話題から

 

シリアスな社会問題・世界情勢などを取り上げてるから、

 

純粋にすごく良い社会勉強にもなりますしね爆  笑

 

 

 

 

 

今年に入ってからテレビで見た映像って

 

冗談抜きでこのABEMA Newsと、能登半島地震のライブ映像くらいしか記憶に残ってないんですけど、

 

ホントにのめりこんじゃってるんで

 

これからもどんどんいろんな知識や考え方を吸収していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

そして次回の記事では

 

このABEMA Newsを通して自分が最近気になり出してきた

 

 

話題のあの人について取り上げたいと思います

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

余談:

とても今さらですが、

『ABEMA News』とこの『Ameba』(アメブロ)って同じ会社のサイバーエージェントさんが運営されてたんですね

自分がアメブロを始めたのも今年に入ってからなので、なんか縁のようなものを感じてちょっと嬉しくなりました個人的にもサイバーエージェントさん応援したいなって思います。

(株でも買おうかな・・・ニヤリ)