一昨年2022年8月に地元茨城から北海道に転勤してきて、

仕事もプライベートもすっかり落ち着いた今日この頃・・・

 

 

 

退屈を感じ始めた日々に何か少しでも刺激や彩りを加えたいと、

このアメブロを始めました。

 

 

 

厳密にいうと”再開”だったのですが、

というのも自分2016年くらいに副業としての広告収入を目的に

アフィリエイトのコンサルを受けつつ、

Amebaのアカウント作成は行っていたのです。

(記事数をご覧になっていただければ、結果は言わずもがなですね><)

 

 

 

しかしながら自分"インスタ"や"X"などのいわゆるSNSを全く使ってこなかった

人間でして、発信活動というものにどうしても抵抗を感じずにはいられないところ・・・凝視

 

 

 

とは言っても、実際今の自分のブログに目を通してくれるであろう方たちは、

恐らく両手で数えられるくらいしかいないわけで、

 

そんな段階で周囲のリアクションのことをウダウダ考えても仕方ないので、

とりあえずはその時思ったままを綴ることにしましたハイハイ

 

 

 

(思えば上述のブログアフィリエイトが続かなかったのも、義務感のようなものを

息苦しさを感じそこに気持ちがついていかなかったからだと思います。

最初は難しいこと考えるよりもまず行動が大事なんだと今にして思います)

 

 

なにはともあれまずは記事を投稿することに慣れて、

その内にどんどんテーマを絞っていけたらと思いますニコニコ

 

 

 

それではまた~👋

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する