今年の浅草寺はめちゃくちゃすいていました。
確か昨年は交通規制があってDJポリスが吠えまくっていましたもん。


今年はほぼ何事もなくさい銭箱までたどり着き、
お守りも問題なく買えて、
予定より一時間も早く終了。




昨年はなんだったんだろう???





で、こんな方と出会いました!!


舛ノ山関~


デカい!!!


パパと身長はさほど変わらないのに、
厚みが違う~~



目立ちますなぁ~





写真撮らせて下さい!と夫がお願いしたら、
あのかわいい笑顔で快く承諾してくれました。
それまでは、ご家族と全く普通に歩いていたのに、
うちが写真をお願いしたら、寄ってたかって写真攻めに合っちゃって、
何だかかわいそうなことをしました。




でも子供たちは初めて真近で見る大きなおすもうさんにびっくり。

写真の許可はもらったけど、
ブログにアップするのは聞けなかったので、
一応お目めかくしています。。。


私、帰れまテンで、めちゃくちゃ食べっぷりのいい舛ノ山関大好きなんですよ。
若いのに怪我に悩まされて大変そうですが、
これからも活躍してほしいなぁと思います。






そのあとは、以前から行ってみたかった天丼やさんへ。
さくさく天ぷらで、お値段も良心的。
3000円~5000円くらいする浅草界隈の天丼やさんが多いなか、
ここは2000円以下で美味しいさくさく天丼が食べられる~。



予定ではこのあとスカイツリーに行くつもりでしたが、
急きょアメ横でも行くか!と。



いつもの志村商店でチョコレートを買い、
パパ用の通勤スニーカーを6割引きで買い、
怪しい外人さんの客引きを軽くあしらいながら
15時ころ帰宅。





そろばんは、午前中に終わらせちゃったので、
志村商店のチョコでおやつにしたあと、
うちの目の前でサッカーの宿題をしました。


結構歩きましたが、
疲れた疲れた言っているのは大人のみ。
子供たちはものすごく元気にサッカーをしていました。

若いっていいですね。