すっかり妖怪にとりつかれたようで | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

今年の流行語大賞にも

ノミネートされた


妖怪ウォッチ


ですが


我が家の息子たちにも今年のはじめぐらいから

ブームがきてまして、、


まだゲームはやらせてないので

まずアニメからはいり、


6月、次男の誕生日にお友達から

ジバニャンのぬいぐるみをプレゼントして

もらったことからぬいぐるみに火がつき、、


そのあとジバニャン、コマさんの大きいぬいぐるみと

トゲニャン、ロボニャン、ウィスパーのぬいぐるみを買わされ、、


アニメはもちろん毎週録画して

毎日見る始末。


でもハマってるのはあくまで息子たちだけ。

私はぬるく見守っていただけでした。


えぇこのときまでは。( ´;゚;∀;゚;)


先日、ついに妖怪ウォッチを

手に入れるチャンスがきちゃいまして。







これを機に

私もとうとう妖怪にとりつかれました~!!!


゚(゚ノ∀`゚)゚。



妖怪ウォッチはうちは買う予定はまったくなかったのですが、

(入手困難だし)


こないだ、次男の七五三のときに

偶然はいった開店直後のダイエーで

レジの奥にデラックスが並んでるのが

見えましてですね、、


そのときお義母さんも一緒にいましてですね、、


入手困難な妖怪ウォッチを偶然

目の当たりにした私たちが騒いでたら


息子たちにデラックスを1個ずつ

買ってくださったんですね( ´;゚;∀;゚;)


それが私の妖怪ウォッチ熱に火をつけた!(*`ΦωΦ´*)



デラックスが手に入ったなら

零式もほしいじゃない!!ということで


何度も抽選に応募したり、

でもだめでー


ネットの定価販売の予告時間に

あわせてみたらー、、


買えたのです

1回で((( ゚д゚ ;)))


これはまじで運がよかったと思います


でも1個しか買えず数日後、

トイザラスで零式抽選販売の情報を

入手して早朝から並んで買ってきました!


これも結局予定数まで並ばなかったので

抽選にならず即時販売に切り替わって

買うことができました


てか妖怪ウォッチにまさか自分が

並んで買いに行くようになる


なんて全然思ってなかったんですけどね


はまりしました゚(゚ノ∀`゚)゚。


それからはもう関を切ったように

メダルの販売情報を集め、


ビックカメラやヨドバシにも出向き

買える物は買い。


ガチャがあればまわす。


妖怪にとりつかれた日々を送るようになりました

゚(゚ノ∀`゚)゚。




↑これは運よくトイザラスにいったとき

第1章復刻版が入荷していて、家族4人で

一人3パック買えたもの。


1袋に2枚入ってるのでこれで結構たまりました


というかメダルについてもまったく詳しくなかったのに

調べたおかげでどんな種類があるかわかってきました゚(゚ノ∀`゚)゚。





妖怪大辞典もネットでポチりました





メダルがきれいに収納できてなかなかよいです◎




中に入れるやつー


これも1章、2章、、と出てるのでぼちぼちそろえてます(*`ΦωΦ´*)






これもネットで定価販売で箱買いできたもの。

ラムネ菓子にメダルがついてます


昔でいうビックリマンチョコみたいな?(・∀・)






ある日の戦利品。メダルつき絆創膏にガチャに

妖怪ラーメン、ゲラポプラス第2章。





シールも集めだしました

それようにシールブックも買いました




もうすぐ公開の妖怪ウォッチの映画にさきがけての

妖怪新聞特別号も予約して買い。





特大ポスターももらいました


家中ポスターだらけになってきました


今月発売のコロコロも初めて予約しました


今までは時計も持ってないし限定メダルも

特にいらんやろ、、と思ってたのが


いまさらながらに悔やまれる~~~゚(゚ノ∀`゚)゚。



「お母さんがハマったらすごいね((( ゚д゚ ;)))」

と若干息子たちにもひかれる始末www









アイロンビーズでトゲニャン、フユニャンを

つくりました






この子についてあまり詳しくなんですが

とにかくかわいいので作りました


セーラーニャン?



にゃんですかぁ~!!の

ニャンパチ先生。





しまむらに妖怪ウォッチのかわいい絨毯があると

きいてしまむらに出向き2軒目でゲット。


あ。ガブニャンもつくりました


妖怪ウォッチのプリンには

動く塗り絵があったので買いました






ちゃんとメロディと一緒に


自分で塗ったジバニャンが飛び出してきて動く!!


動く塗り絵は何度やっても感激しますね゚(゚ノ∀`゚)゚。


すごい時代になったもんだ゚(゚ノ∀`゚)゚。





東京ドームシティでやってる

妖怪イベントにもいってきました






ケータと同じポーズィングで

はしゃぐ息子たち



サンタさんにはまだ持ってない

妖怪ウォッチのぬいぐるみをリクエストしている息子たち。


サンタさんはまたぬいぐるみ情報を集め

ネットでポチる日々のようです


クリスマスケーキもジバニャン

作ってみるか・・?と思いましたが

それはあまりに難しそうなので断念しました


来年も妖怪熱、つづくのか????


とりあえず紅白はみます


ジバニャンかわいすぎ\(//∇//)\ ♡




今回はずいぶん長々と失礼しましたー


(´-`).。oO(妖怪の~せいなのねそうなのね!)