ラベルマイティソフト活用編 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

さてさてー(´∀`)

今日は、先日モニター体験させていただいた


市場売り上げ10年連続NO1!


対応シールは17000種以上!



ラベルマイティソフトキラキラ



の活用編です^^


実際にソフトを使って早速名前シールを作ってみました



Pink Whip Picnic


ちょっと小さくて見づらいかもしれませんが(;・∀・)


ラベルマイティのソフトを立ち上げると

このような画面になります


ここで何を作りたいか選べます


今回は名前シールを作るので

右上の名前シールを選択( ´∀`)σ




Pink Whip Picnic


そうするとあらかじめ用意された

テンプレート画面になります^^


ここから好きに選べます


テンプレートなしで全部自分でデザインすることも

可能ですが


今回は




Pink Whip Picnic


こちらのデザインを選びました(´∀`)



四角で囲われてるところの文字を

変えることができるのはもちろん、


好みの画像を追加したり背景を変えたりすることも

できちゃいます(´∀`)!



Pink Whip Picnic


まずは文字をゆーちんに変えて

大きさも拡大(´∀`)




Pink Whip Picnic


フォントもラベルマイティに入ってるものも、

自分のパソコンに入ってるものも全部使えるので

好きに選ぶことができます(´∀`)



Pink Whip Picnic


次に画像を入れてみました(´∀`)


ラベルマイティにあらかじめ入っている画像は

およそ1万種以上!


選ぶのも楽しいです


もちろん自分のパソコンに保存されいてる画像を使うこともc(´ω`o)ォヶキラキラ


上の画像でいうと左はじのほうの

画像がそうです^^


アップロードしたらドラッグするだけで

画像追加できちゃいます★



Pink Whip Picnic


デザインが決まったら用紙を設定する画面へ(´∀`)


こんな感じで1枚だけ印刷することも可能ですし、

横1列、たて1列、全部印刷、など好きなように設定できます



Pink Whip Picnic



今回はゆーちんのシールのほかにも

そーちん、ちえっこのシールを作りました(´∀`)


空いているラベルを選択した状態でデザイン作成の画面にすると

続けていくらでもデザインできます(´∀`)



Pink Whip Picnic



ここまで出来たらあとは印刷するだけですー(´∀`)ノシ♪


さー、印刷開始っ( ´∀`)σ<ポチ




Pink Whip Picnic



名前シールができましたーーヾ(@^▽^@)ノ


3種類ともフォント、イラスト、背景など

実に様々なものができました


キレイでほんとに簡単なんです!!!


いくらでも作りたくなっちゃう(笑



このほかに今回は




Pink Whip Picnic


カレンダーも作ってみました(´∀`)


あっという間にできちゃいましたよ~!


カレンダーも好きなテンプレートにしたり、

自分でデザインしたり、


もちろん数字の部分も好きなフォントにできたりと

自由度高いです(*>ω<*)


モノづくりが好きな方には

もってこいのソフトだと思いますハート。



これからもゆーちん・そーちんの入学・入園シーン

だけでなく、


いろんな場面で活用していきたいです(*>ω<*)





Ripre様、ジャストシステム様、

このたびはステキなモニターさせていただき

ありがとうございました(*>ω<*)ハート。


そしてモニター記事にお付き合いくださった

皆様ありがとうーー!!!



↓気になる方はこちらのリンクからどうぞ^^


オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~ ラベルマイティ11スペシャルサイト


イベント風景や、他の人気ブロガーさんの「作成アイテムや利用シーン」をご覧になりたい方はこちら






↓今日もポチっとな( ´∀`)σ↓

日本ブログ村ランキングへ

よい週末をお過ごしください(´∀`)ノシ