スタカニ行ってきた★ | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

やっとこさ写真撮れたので

今日はこないだの土曜のお話ですー( ^∀^ )アゲアゲ

(ちと長いかもしれません


おデートのお相手はポン吉ちゃん でした!!!

こんなステキなイベントに誘っていただきまして



Pink Whip ★ Picnic


浅草に行ってきました~~( ^∀^ )音符


きらきら。スタンプカーニバルきらきら。



私何を隠そうはんこもめっちゃ好きなんです゚+。(〃ω〃)。+゚


以前にも何度か消しはん作ったことありますが

今回は作っているところを生で見られたり!

作家さまもたくさん来られるらしく

はんこ好きにはたまらないイベントでした(ノ∇≦*)


消しはんのワークショップや実演もありーの

彫り方などを生で見れるとあって

めっちゃ楽しみにしておりました゚+。(〃ω〃)。+゚



当日は雨模様でほぼ開場と同時に

ついたというのにすでに行列で会場内は大賑わいでしたΣ(゚Д゚)



Pink Whip ★ Picnic



戦利品の数々~~~!


まるでドラマやアニメでよくあるバーゲン会場さながらの

人だかりをかきわけゲットしてまいりましたっ


おかげでポン吉ちゃんとはぐれるはぐれる(〃ノωノ)<ごめんちょ


マイペースにいろんなブースに立ち寄っては

買いつつ・・ってしていたので

ポン吉ちゃんにはほんとご迷惑おかけしました(〃ノωノ)<ほんとごめんちょ


いやぁ消しはん作家さまのブースたくさんあってですね~~

興奮せずにはいられませんでしたよ゚+。(〃ω〃)。+゚


だって市販のスタンプならどこででも買えるけど

こういうハンドメイドのものはそこでしか買えないですからね!!!


出会ったのが運命キラキラみたいなw


そうそう!!はんこ好きなら

誰もが知っている!?

好きじゃなくても知っている!?


こまけいこさん津久井智子さん

生で見てきましたよ~~(ノ∇≦*)

予約制でワークショップがあったみたいです!!


さすがに恐れ多くて話しかけられなかったけど

生で見れて感激でした♡



Pink Whip ★ Picnic


作家さまの名刺など~~(・∀・)


実はこの日のために名刺作ってたんですけど

やっぱり交換にはいたりませんでした(笑

写真の名刺は置いてあるのを

いただいてきたものです(〃ノωノ)


私もこんなとこで展示できるようになったら

交換させてもらいたいなぁ(*´ー`*)<夢ですね


右のほうの漫画仕立てなのも

全部はんこで作られてるんですよΣ(゚Д゚)


すごいですよねー!?


字とか彫れるのすごいと思います。



Pink Whip ★ Picnic


スタンプで作られたポストカード。


迷わず購入ですよね。


多色押しっていうんでしょうかね?

パーツごとに掘って組み合わせるやつとか。

なんという技術!


よく分からないけど多分(・∀・)

サンタさんのベルトとかブーツとか!

その他いっぱい多色押しが使われてると思われます!

色も絵柄も好みでここの作家さまのところでは

たくさん買ってしまいました゚+。(〃ω〃)。+゚


ここの作家さまは驚くなかれ、

男性だったんですよ!!!


男性なのにこんなにかわいいデザインを

作られて・・感動でした。


他にもスタンプ以外にもクラフト関係のショップなども

けっこうありまして



Pink Whip ★ Picnic


こんなに買っちゃいましたよ゚+。(〃ω〃)。+゚


アンティークなラベルや古い洋書、

使用済み切手やタグなど!!


前から欲しくてネットでも探していた品々!


あああーーーウハウハーー(〃▽〃)w


眺めてるだけで幸せですw


なんか最近スクラップブッキングならぬ

デコブッキングとかもはやりだしてるみたいですね??


箱やフレームにデコして飾ったりするみたい!!!

そういった展示もあってしっかり見てきました(`・ω・´)


Pink Whip ★ Picnic



あとはこちら!またまたスタンプ関係^^

上の2枚のカードは先生が実演で

作ってらっしゃったものを

くださいました!!感激(〃▽〃)


こちらも有名な先生だったようですが

ちょっとお名前が分からなかったので残念(´・ω・`)


先生がスタンプアートの実演をやっているところに

たまたまでくわし、

その技術の華麗さにくぎづけでした。


スタンプアート・・魅力的です(〃▽〃)


なので早速先生が実演で使ってらっしゃった

スタンプなどを購入したというわけですw


ほんとはもっと買いたかったんだけど(どんだけw


すでにこの時点で手持ちを使い切っていたので(;゚;∀;゚;)

この3つに絞りました


実演販売とか弱いわ~絶対(;゚;∀;゚;)


Pink Whip ★ Picnic


ワークショップもなんとかひとつだけ

参加することができました!


いとうまきさんという作家さまに

教えていただきました( ^∀^ )


この作家さまが大阪弁ですっごく気さくで

楽しかった~~


「そこではんこ回す!ハイオッケー( `д´)b 」


みたいなノリでw


私はとにかく初心者で彫り方も全然知らなかったので

ここぞとばかりにたくさん質問してきちゃいました


ちょっと技術が向上できたような

気がしてますww



Pink Whip ★ Picnic


これがやっと昨日の夜時間ができたので

彫り彫りしたはんこー(・∀・)


どですか??




Pink Whip ★ Picnic


行く前よりは

ちょっとはマシになったと思うんですが・・(///∇//)


最後に



Pink Whip ★ Picnic


会場内のいろんなブースで、

自由に押させてくれるスタンプがあったので押してきました~^^


どれもかわいいですよね(*´ー`*)


自分もこんなにかわいくきれいに

彫れるようになりたいなぁ!


・・とまぁこんな感じでとっっても

大充実の1日でした( ^∀^ )


ポン吉ちゃん振り回しちゃったけど(汗

めっちゃ楽しかったっすーーー


ありがとねん(*>ε<*)♡


鍵オマケ鍵


Pink Whip ★ Picnic


会場をあとにしてお茶しながら

ポン吉ちゃんが書き綴ってくれたイラストたち~( ^∀^ )


はんこのアイディアとか彫り方とか

いろいろ語っているうちに気づけば夜になっていましたΣ(゚Д゚)


たくさんお話できて楽しかったな~~

またおデートしてくださいまし(*>ε<*)



★会場内ですでに手持ちを使い切っていたので

飲食代は全部払ってもらうというダメダメっぷりにも

関わらず優しいポン吉ちゃんでした゚+。(*ノェノ)。+゚←サイテーなヤツw


それに私は今回手ぶらでだったんですけど

ポン吉ちゃんはケーキを焼いてきてくれました(゚ーÅ)

うぅ。本当にありがとう!!!!

食べちゃったので写真はないんですけど(オイ

めちゃめちゃおいしかったよ!

ラビュ(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚


↓いつもありがとうございます(゚ーÅ)↓

フェイクスイーツランキングへ

10位以内キープしております