夏だね~(´∀`) | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

スイカの種、先に取る?食べながら出す? ブログネタ:スイカの種、先に取る?食べながら出す? 参加中
本文はここから


いやー本日も暑いですね(;:゚:ж:゚:;)

下着+短パンという格好で
掃除機をかけて大汗をかいたところで
ひとっぷろあびてきましたーヽ(・∀・)ノ
ゆーちんは汗かいてないから入らない!という
ことで 汗だくそーちんと一緒に
ささっとヽ(・∀・)ノ

その間に部屋をエアコンで冷やしておいて(*^ิ౪^ิ*)

いや~お風呂気持ちいいですのうーー(〃ノωノ)
1日中入っていたい(笑




さてさてブログネタのスイカですが

ちょうどタイムリーなことに
先日スイカを食べましたーー



毎日親ばか日和~絵日記系~

この夏初めてのスイカーーヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
甘くておいしかったーー

小ぶりな丸玉を買ったんですけど
夫はまったく食べず
ゆーちんもはじめは食べたものの

タネがすごく気になるらしくて
その後食べず

結局スイカはほとんど私が
食べましたよ(´゚∀゚`;)

うちの男どもときたらまったく・・(ブツブツ

まぁスイカ大好きなんでいいんですけどね

んでスイカのタネはあとから出す?先にとる?ってことですが

私はそのまま食べてあとからだしたり
すぐとれるものはとってから食べたり
とくにこだわってないんですが

THE・細かいことが気になる男・ゆーちん

は違います(;゚;ω;゚;)


種という種と全部出してからじゃないと
食べようとしません・・

黒いのは種だってすぐ分かるけど
白っぽいのや小さい種もありますよね??

あれもいちいち

「これ種?これ種???」って

聞いてきてまぁ細かい(;゚;ω;゚;)

全部取り切れるもんじゃないので
食べてから出すんだよ、と
アドバイスするも

うまく出せないようで

「もうスイカ食べない」

となりました(T▽T*)

石橋を叩いても渡らないタイプのゆーちん
なんで

スイカを食べられるようになる日は遠そうです・・






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


細かいことは気にしない♪
それワカチコワカチコ~~~