ついにこの日がキター。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)


皆サマ覚えておいででしょうか

この子たち




毎日親ばか日和~絵日記系~




くまちゃんと空のティーカップです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そうです


ティーカップにレジンで紅茶作って入れるんだー(´∀`*人)フンフーン♪



と言って早1ヶ月・・・



完璧放置しておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というのも


レジンを使うにあたって1グラム単位で計れる

デジタルはかりが必要らしく


それがなかなか入手できなくて(T▽T*)


買えば早かったんですが、今までに粘土関係の

出費がえらいことになってまして

(想像したくないです( ;゚; ౪ ;゚;)


さすがに夫からも白い目でみられてるので

ここはがまんして


地道にパルシステムのポイントで景品交換で

はかりがあったので交換することにしたのでした


そして待つこと1ヶ月・・ようやく


はかりが届きましたので(ノ∇≦*)!!!


やっとレジンに着手できましたよ~!!!

長かった~~(T▽T*)



はかり!!!




毎日親ばか日和~絵日記系~



塗料!!





毎日親ばか日和~絵日記系~




レジン!!





毎日親ばか日和~絵日記系~



3種の神器がそろいました(T▽T*)



これでやっと紅茶を入れられる



ゴム手を装着し早速とりかかりました


このレジンというのは主剤と硬化剤の混合比が

2対1らしくてその計量が甘かったり、

かくはんが甘いとうまく硬化しないらしくて

めっさ緊張しました


でも無事計量も終わり


かくはんしはじめると


思っていたより柔らかくて混ぜやすくって


「楽しい~~エヘヘヘ(*^ิ益^ิ*)」って


軽く不審者になりかけました(笑


思ったほど扱いにくくなくて嬉しくって

にやついてしまいました


どれだけ混ぜたらいいか分からなかったんですが

とりあえず硬化不良がこわかったので

たっぷり混ぜ混ぜして


ティーカップに流し込んだのが



こちらーー




毎日親ばか日和~絵日記系~



ティーカップの完成から1ヶ月を経てようやく

紅茶が!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



感動デス!!!



あとはしっかり固まっておくれ


うっすらレモンも浮いてるんですけど

お分かりいただけますかね??

このレジンが予想よりも扱いやすくて

嬉しくって


これとは別にピンクで着色したものを

用意しておいた型に流しいれてみました




毎日親ばか日和~絵日記系~



ハートのところがピンクで

四角いところは紅茶のあまりを流しいれました


どんななるかなー(o→ܫ←o)


ピンクのやつはうまくできたら

嫁入りさせる予定です♡


硬化するのに大体24時間はかかるらしいので

今日中にはできると思うのですが


楽しみです(o→ܫ←o)


また完成したらお披露目しますね!


「失敗しましたsss


って記事にならないといいです(笑



ちゃんと硬化してくれるかな~~(* >ω<)


初レジン緊張しましたが楽しかったです!

レジンの扱いがうまくなれば

もっとスイーツデコの幅も広がるはず(*ΦωΦ*)

がんばりますぞ




↓押していただけたら↓

レジンがうまく固まるかもしれません゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




↓置手紙始めました↓
おきてがみ
お気軽にどうぞキノコ



いちご金曜の夜までオークションやってますいちご

よろしければご覧くださいませ



オークションブースへ

携帯の方はこちらから ★★★