誕生日あれこれ | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

4月4日でめでたく3歳の誕生日を迎えたゆーちん(´▽`*)

しつこいことにまだ先日ひいた風邪が残っている一家だったので

たくさんおでかけとかはできませんでしたが


地元で有名な桜の名所へ行ってきました




毎日親ばか日和~絵日記系~


川の両岸に桜が咲き誇っていて見事なところです(*´I`*)

この川、ずーーーっと続いていて(全長15キロだそうです)

沿道を散歩しながら桜に酔いしれられます


まだ7分咲きくらいだったんですが

ゆーちんも

「桜だーーヘ(゚∀゚*)ノ」と興奮してました





毎日親ばか日和~絵日記系~


満開になったらもっとすごいんですよ~(*´I`*)

でも今週中に満開になっちゃうかなぁ??


毎日親ばか日和~絵日記系~



きれいな桜を堪能したあとは

腹ごなしに、この近くの

我が家のお気に入りのちゃんぽん屋さんで




毎日親ばか日和~絵日記系~


皿うどんと



毎日親ばか日和~絵日記系~


五目チャーハンいただきました(*´I`*)

あとたんめんもあったんですけど撮り忘れた(笑


どれもコショウが効いてて、

ウマウマです。


そして夜はゆーちんの大好きなカレーを作る予定だったんですが

ちょっといろいろありましてカレーは翌日に持ち越し、

ケーキだけ食べてお祝いしました(*´I`*)



毎日親ばか日和~絵日記系~


ゆーちんの大好きなチョコケーキにろうそくたてて

お祝いしました(*´I`*)


いちごのショートは私のね(〃ノωノ)


豪華な料理でお祝いはできなかったけど

家族3人でお祝いできてとっても幸せなひとときでした(´∀`)♥♥


翌日にまた少しおでかけして




毎日親ばか日和~絵日記系~-090405_1604~02.jpg


ラーメン食べて


(このラーメン屋さん初めて入ったんですが

 トッピングの量がめちゃ多くてびっくりでした

そしてウマかった~~~(〃ノωノ)



夜は公約どおり




毎日親ばか日和~絵日記系~


カレーを作って食べました(´∀`)


新じゃがと新たまねぎ、それに

誕生日なので奮発してお肉も

牛・豚・鶏、と3種入れて作りました(°∀°)b


う~~んおいしかったです(〃ノωノ)



ちなみにプレゼントは


お義母さんからは



毎日親ばか日和~絵日記系~


ゆーちん大好きなペネロペの絵本数冊と


これまた今、ゆーちんが大好きな絵本

「そらまめくんのベッド」

そらまめくんを手作りしてくださって

送ってくださいました(*ノ∀ノ)


さすがお義母さん器用です(〃ノωノ)

手芸も教えていただきたい・・


今やオリゼーをしのぐ勢いでこの

ぬいぐるみを大事にしているゆーちんです。



↓こちらがそのそらまめくん

*夜寝る前に読むことが多いんですが絵もかわいくって

 すっごくお気に入りの様子です

 おすすめですよ~(´▽`*)



そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)/なかや みわ

¥780
Amazon.co.jp

うちの両親からは


千と千尋の神隠し
¥3,701

こちらのDVDをいただきました


ゆーちん、早速「かおなし」を
覚えたようでハマった様子です。


あと両親が豚になるところに
食いついております(´゚∀゚`;)


そして私と夫からは・・・
考えに考えた末
おもちゃはすでにたくさんあるし
絵本もあるしあれもあるしこれもあるし・・


ってことで特に用意しませんでした(〃ノωノ)


春服と夏服がなくって、
今度大量に買出しに行く予定なので
それをプレゼントにしようかと。


というわけで
お祝いムードの2日間でした(´∀`)


長い記事にお付き合いくださって
ありがとうございました(〃▽〃)


そして前回の記事にたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございます。


たくさんの方に見守っていただいて
ゆーちんはすくすく成長しております(*´I`*)
感謝の気持ちでいっぱいです。


皆サマほんとうにありがとう♥



●´・∀・`●本日もどうか●´・∀・`●

やる気アップのためにポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 イラストブログ 絵

日記へ


更新ない間もクリックありがとうございます(ノДT)

おかげさまで10位台を維持しております