レイキ&探究すること。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

少し前に坊や(猫)にレイキを流しました。

じっと動かずにレイキを受け取ってくれている坊や。

「あ~今、エネルギーチャージしたいんだな」って分かります。

 

レイキを必要なさそうな時はじっとしてませんから。

直ぐに逃げ出しちゃう。

 

坊やは動物だから素直なのかレイキの効果もハッキリ出ます。

レイキを流した翌日に大量のウンチ💩が出たり毛玉を吐いたりします。

そうなると気持ちがいいのでしょうね~ドライフードの食欲が旺盛になります。

 

坊やもすっかりおじいちゃんになりましたが日々穏やかにのんびりと過ごしてもらいたい。

だからこれからも坊やにレイキを流し続けていきますキラキラ

 

もちろん家族にも自分にもレイキは必需品です。

 

 

【独りあること】

 

記事を書いてきて今、禅タロットを1枚引きました。

 

<アロンネス・独りあること>が出て今の自分の感覚と被るなって感じました。

 

少し前から気負いが減ってきたかもって感じていました。

 

何か形にしようとか今まで得たもので何かやっていかなきゃっていう思いが変わってきました。

 

形にしよう→形にできたらいいなぁ。

何かしなきゃ→何かやりたいなぁ~。に変わりました。

 

それで<独りあること>のカードが出てなるほど~と感じたんです。

 

解説書から。

『暗闇を進む自分たちの道をつくる能力を、私たちひとりひとりが自分の内側で開発しなければならないのです』

 

気負いが減って私の内側が自発的に動き始めた感覚なのです。

意識しているのではなくて自然に動いているのを感じます。

 

何か特別なことをしなくても私のままで表現していくことへの抵抗が減ったような。

 

柔らかで軽い何か・・・心の中に灯りがあるのを初めて気づけたような感覚です。

 

『自らの光となること』

 

その灯りと共に歩んでいけばいつも私はわたしの真実と共にあれる、ような・・。

 

なんかパッとまとまった表現ができませんがこんな感覚です。

 

 

そして話は変わりますが本を読み返した時、その時々でこころに響いてくるポイントが変わるように禅タロットの解説書をカードを引く毎に読むと一味も二味も味わいが深くなるなって思いました。

 

そしてそれが楽しい。

 

興味があることに触れ、知るを深めていくことがすき。

興味を持ったら触れなきゃ気が済まないし、深めていきたいなって感じたらそこから離れないし、あっさり手放すときもあるけれど、自分のそういうところも楽しめるようになってきたなとも思います。

 
 
トランスフォーメーションタロットの<探すこと、求めること、探求すること>が浮かびました。

神様が住む家を知っているお兄さんがそこを避けて神様を探し続けている?探し求めている物語です(合ってるかな💦)
 
このお兄さんは神様の住む家の扉を開けてしまわないように必死で避けているみたいなんですが、案外それを楽しんでいるんじゃないかなぁと思うんですよね。
そう感じるのは私だけかもしれないけど。
 
人生の様々なことって自分の中に存在する神様に気づいていく旅だと思います。
本当の自分に還っていくっていう。
 
だからそれをパッと成しちゃったらつまらない。
 
私はこれからも楽しみながら探究し続けていきたいな~。