すねてる場合じゃない。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

1週間後は4月だよびっくり

とてつもなく早く過ぎたと感じる。

 

アッという間に過ぎてきた3か月。

 

今日はたっぷりと自分時間をインドアで過ごしたさ。

流れでなんとなく。

 

でもよかったよ、その時間がニコニコ

 

TEDⅹっていう動画を観て過ごしたんだけど観てよかった。

 

 ※TEDの精神である「広める価値のあるアイデア」を共有するために世界各地で生まれているコミュニティー。

 

詳しくはググってね。

 

 

 

そこに登場する様々な境遇や立場の人たちがどう生きてきてどう生きるに変容していったかを限られた時間の中で語っています。

 

ビジネス系のものもありましたが、私が選んで観たのは困難とも思える状況の中で自分と必死に向き合って変容してきた人、異文化の人たちがお互いを尊重して交流していくには?などのアイディアを実践している人のものでした。

 

今の私の内側にぶわっと強烈なプッシュが入ったなキョロキョロ

 

私には私の物語があるのにその物語に主人公の私が出演していなければ【私(かずこ)ストーリー】は完成させられないわな滝汗

 

TEDxを観て今感じるのは、私は自分の物語を完成させようという本気度がとってもすごく足りてなかったなってえーん

 

私の人生に関わってくれている人たちにも大いにそれはアカンことだよねって焦った。

 

本気度を上げていかなきゃ。

すねてる場合じゃないアップ