内側。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

昨日は知ちゃんの意識の架け替えワークを受けました。

外側ではなく内側を観る。
外の現象ではなく内側を観る。

それがまだ身についていない自分に驚きました。

知ちゃんに近況を話していたのですが、内側を観ていないということにその最中も全然気づいていない!
知ちゃんに指摘されるまで気づきませんでした。

言われて愕然としました。
本当に愕然ってくらいにすっぽりとそこが抜けていたんです。

今までが全然できていなかったわけではないのですが、長い間ワークを受けてきてのことなので愕然としました。

そこを指摘してくださって、尚且つそれでもキョトンと受け取りきれない私に根気よく伝えてくれる知ちゃんには感謝しかないです。

自分が出しているエネルギー。
自分の内側にあるエネルギーに意識的であることは自分に責任をもつこと。
そしてそれは他者にも影響する。

そこに無自覚ではいけない。

自分のエネルギーを細かく観る。
しっかりと取り組んでいこう。