花びら。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

興味をもったことに触れてみたくなる。


今はこちらが進行中だからと興味をもったことに触れないのは私らしくない。


1枚の花びらは興味の対象。

DSC_2274.JPG

1枚また1枚と興味は尽きなくて私は花びらを開いていくの。

開かないでいられな~いッ照れ

最近、強烈に頭にくることがあって、そんな自分をケアすることに夢中になっていました。
それほどに耐えがたいものだったから。

ケアするといっても本を読みながら、教えていただきながらでした。

それで気づいたんですけど、状況をなんとかしたくて(今を受け入れられていない状態・どうにもならないのに)無理なのは分かっているのに思考がわんさか暴れまくって、自分がどういう感情を持ったのかが問われてもよく分かりませんでした。

悲しい、悔しい、怒り、憎しみ、・・など。

苦しい状況に対して心をケアする時、自分の感情をしっかり出してあげることって大事だなって思います。
それらが外に出されずにため込まれていくと心と身体は繋がっていますから体に不調が現われてきます。

それを自分で見てあげる、誰かのサポートを受けながら感情を出すことは今の私にとってとても大切なのです。

実家の母のことでも最近それを痛感したばかりなので。

だから固く閉じてしまった感情の数々を出してあげたい。
花びらを開くようにやさしくケアしてあげたいと思ったのです。

興味の対象ってその時々の環境でも変わるものですね。

呼吸の本や意識の使いかたの本を引っ張り出してあっち読みこっち読みしています。

心と身体と精神は三位一体です。

大切にしてあげたいな♥