こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪ラブラブ


高校3年女子 高校2年男子 小2女子
3人の成長を楽しみながら
旦那と共に日々奮闘中のにこハナクローバーですニコニコ



よろしくお願いしますセキセイインコ黄

おはようございます!

27時間テレビの逃走中を観ながらのブログ


保育園で働いてた頃

子どもたちとサングラスを段ボールで作って逃走中ごっこしたなぁ



24歳男性と新卒の女性組んでた厄年の事


新卒女性は新卒ちゃんと呼びます凝視


新卒ちゃんは 一人暮らしで車なし

家事全部できないとのこと☺︎驚き

遠方より親が週3でやって来て 全部やってくれてたようでした


当たり前の様に 教えてくれました。


物申す当たり前じゃないからな物申す

あー こんな子が自分の娘だったらヤバいなぁと思いながら一緒に仕事してました。


子供たちと外遊びでスコップで 砂かけられても

スコップで叩かれても決して指導をしない新卒ちゃん。

1年目だし優しさ溢れる先生になりたいって言ってたけど 長期で様子を見守るのも違うなぁと思って 


お集まりで子どもたちに 


お外遊びで最近 スコップで叩いたりお砂をかけてるお友だちがいるのね。

先生は 悲しいなぁ

お目目に砂が入ったら痛いよね?

スコップさんも叩く道具なのかな?

どうやって遊ぶかみんなわかる?

わかるお友だちいるおねだり

と言うと素直に🙋はーいと手を挙げてくれました🎵


よかった!と思っている私の横で笑顔のない新卒ちゃん。


おばさん でしゃばりすぎたのかと反省滝汗


そして外遊びが始まると 

なぜか 新卒ちゃんがまた被害にあってるーーむかつき


もぉむかつき

自分でさっき先生に言われたでしょとか、私のせいにして言って欲しかった。

そして なぜわからない子どもたちネガティブ



声をかけ子どもたちに謝る流れを作ると


新卒ちゃんから


先生は全然平気だし 遊んでくれてありがとう😊

どんどん砂かけても大丈夫!スコップも痛くないよ!


との事オエー


えーっと、そう言う事じゃないポーン


保育士って、みんなから先生って呼ばれてるよね。


教える立場なのだが、、びっくりマーク



そして、それを、24歳男性に伝えると


そういう子ですよニコニコ


え?

そうかもしれないけど 子どもたちがそれを当たり前だと思って育っていったどうするつもりなんだろう


悶々とする私

ストレスゲージが⤴️上がっていくのを感じた4月。