こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪ラブラブ


高校2年女子 高校1年男子 小1女子
3人の成長を楽しみながら
旦那と共に日々奮闘中のにこハナクローバーですニコニコ



よろしくお願いしますセキセイインコ黄

おねがいお久しぶりのブログですおねがい


パートで働き出して 何をあげていいのやら滝汗

わからなくなってしまってました


始めたパートは 初めての職種なのでわからないことが

まだ 何なのかわからないゲロー


時間に追われるので 忙しいですが

まぁ 楽しいかなウインクって感じです


あっという間に 時計🕰️の針がグールグル


体力より脳みそフル回転で疲れちゃう感じです泣き笑い


私 実は保育士を今まで トータル18年程やらせてもらってました

だけど 色々考えて 子育てを理由に 

職場を離れました立ち上がる🎉


園の子どもたちと保護者さんには申し訳ないのですが

心の負担が スッキリしました泣き笑い大泣き


産休育休をもらって 働いていたので 

恩や義理で辞めれなかったんです

なぁなぁというか ズルズルと

続けていた感じですね煽り絶望


全国の保育士さんは 2月が続行or退職の決断時期だったと思います

保育園を利用されている皆さんの周りの先生方は 大丈夫でしょうか?

結構 わかりやすく態度に出る方が多いのでは?

保育士さんは 純粋な方が多い気がするので すぐ態度に出ちゃってました滝汗


持ち帰りの仕事もあるし、一生懸命な方は

プライベートとの境が作れない方が多くて

頭の中を職場の子どもたちが大半を占めてしまいますうさぎのぬいぐるみ明日のご飯何をしようかなぁ?

ぐらいに 明日の保育何しようかなぁとか

イベントの事とか考える事いっぱ〜いゲロー

プライベートのことまで 考えを切り替えるのマジ無理ゲッソリってことありすぎでしたゲロー


子どもが好きだから❤️😍なんて安易な考えで仕事選んだら 大火傷です🥵

もちろん 子どもたちは可愛いです💕


前職の園には テレビがなかったので

保護者より 子どもと関わる時間が多かったから

仕方ないですよねニコニコ

ちょっとYouTube観ててとか 絶対ないニヒヒ

アンパンマンをなぜ知ってるのか最近は謎

観た事ない子どもも多いのでは??

何時から放送してるか知ってますか?

家で録画機能を使わないと無理だからー凝視


もう少し 落ち着いたら 辞めた理由やあるあるを掘り下げてブログが書けたらと思ってます


とりあえずは 今のパートを笑頑張ります笑


黙々と有意義な時間にしたいですねデレデレ