(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


訳あって自宅で隔離状態をしています。

この自宅隔離とは厄介なもので、仕事はお休み。

これはスタッフさんたちにご迷惑をおかけするのですが、連絡すれば事がすみます。

オンラインのイベント。

21日に、にじのひろばが開催されます。


隔離部屋がWi-Fiが届かないのでパソコンでの参加が望めません。でもこれも皆さんのお力でなんとかクリアできました。

と、いままでなら、私自身のことだけてよかったのですが、

ここに母という存在がくっついてきたことが大変です。

(現在進行形…)

私が木曜日に訪問したことで、今日のディサービスは受け入れてもらえなくなりました。

施設側からの配慮としては利用者さんたちの安全確保で重々理解できることです。ただ、その言い方が…悲しいあせる

事が起こった時の対応で人柄って現れるなぁ〜としみじみ感じ、自分も気をつけようと思った出来事でした。

ケアマネさんに  相談して、お弁当宅配をお願いすることになりました。安否確認もして頂けます。(届け時にいないと私のところへ連絡が入るそうです)

これで、1日1回は人と接することができます。食事も安心です。

一人暮らしの、軽いとはいえ認知症の母を支えるのは大変なことなんだと自分の甘さを痛感しています。

母の体調だけでなく、私の体調が母の生活へこんなに響いてしまうなんて、、、あせるあせる

と、、凹んでおりました。


そんなところへ、ブログで繋がらせて頂いている方からメッセージを頂いたのです。

ラジオ番組放送のお知らせでした。

千代野さんもしばらくブログをお休みされていたのでラジオ番組再開の連絡を下さったのです。

ふと、我にかえって、アメブロ を思い出しました!


楽しいことなんてひとつもない!と思っていたけれど、

オンライン仲間からも励ましのメッセージを頂いていたし、千代野さんのラジオ再開!キラキラお祝い

こんなに嬉しいこと、楽しみなこと!はありません。


皆さんお時間ありましたら、お聞きください。

明日の再放送が楽しめます。





今まで生きてきた母の力を信じて後3日乗り切りたいと思います。



明日のにじのひろばのお知らせはこちらです。

私はサポートができませんので、参加者として楽しませて頂きます。

お時間ありましたら、ご一緒に。照れ