(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


仕事がなくなった…木曜日。

今日は☀️マークだったので、朝から洗濯物を頑張りました。

そして11:30から美容院にて白髪染めあせるあせるあせる

さあ、出発だ!と外にでてみると、なんとなーく嫌な雲が…。

大急ぎで洗濯物を取り入れたのは大正解でした。

チャッピリだけど…雨が…汗


髪の毛を綺麗に整えてもらって、気分よく、夏!恒例のアトリエソワさんへ…車

アトリエソワさん、ハーブのお店です。

そして、知人、(友人というのはおこがましいので…)が毎年手作りアクセサリーを展示販売するお店で…アクセサリーを見せてもらうこと、+暑い夏を乗り切るハーブティーを入手するのが楽しみで伺っています。


オープン初日にお出かけした友だちから「ねこのチャームもあったよ!」と連絡をもらっていたので…(感謝です)それを目当てに行きました!ラブ


アクセサリーを付けることが…本当になくなったなぁ〜と感じています。

汗っかきになって首にチェーンが当たるのがどうも苦手に…あせる

付ける時はきちんとした場所のきちんとしたアクセサリーぐらいでしょうかね。爆笑 

残っていたのはこの黒猫ちゃんだけ。

他のねこちゃんもいたのかなぁ〜気づき

今年も黒猫ちゃんチャームお嫁いりさせることができて嬉しいな。ラブ


一年ぶりなのに、お店のドア越しに顔がみえたらにっこり笑ってくれて、welcomeのソワさん。

嬉しいです。飛び出すハート

ソワさんともたくさんおしゃべりしまして、おすすめのハーブティーを購入してきました。

幼稚園でお世話になっている用務の先生への夏のご挨拶です。お願い


贈り物は、去年出た、蒼いお茶と、高麗人参剛力ブレンド!これたしか、昨年は娘ちゃんに送ったんだった。ウシシ


「来年の夏といわず、また来てね〜」

「はーい!また必ず!」とよいお返事したので、また

お邪魔できますように!スター


そして本屋さんへも。

何ヶ月ぶりでしょ…福音館の月刊誌を入手することができました。


今回、選んだのは、こちらの4冊です。

8月の保育園で読めたらいいな。ハート


そして、宮脇書店では、なぜかエドワード・ゴーリー展をやっていまして、特別栞のプレゼント!と書いてあるではありませんか、

エドワード・ゴーリーは『うろんな客』しか持っていまへん。うーん、どうしようかなぁ〜と迷っていたら

ねこの絵本をみつけました。

イラストだけです。テキストはありません。

でも、エドワード・ゴーリーのねこだわ!!ハート


栞は、店員さん知らなかったようで、私から声をかけました。

バックヤードを探してくださって、「これかな?」と見つけた栞は2種類ありましたよ。

うろんな客とねこ。

もちろん、ねこの栞を頂きました。ラブ気づき



書店では、夏フェアをやっていて、各出版社さんの夏フェア本が並んでいます。


ねこがタイトル、主役、表紙画、多いです!!

やばい、どれも手にしたくなります。

でも、今日は絵本だけで3000円越え!我慢、我慢で帰ってきました。泣き笑い


小説は図書館でも読めるからね。ゲラゲラあせる

必要な本、図書館で読めない本…と絞らなきゃです。


なんだか、のんびりできたなぁキラキラ気づき

夜は「ほしのひろば」もありますよ、楽しみ楽しみ。ふんわり風船星