(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、お休みの日、そしてお母さんはディサービスの日なので、気兼ねなくひとり時間を満喫できました。ハート


昨日届いた郵便物。


絵本・児童文学研究センターからの課題DVD気づき

第24回、25回の2回分です。ガーン

こ、これはやばい。びっくり

溜まりすぎです。あせるあせるあせる


朝からDVDを観まして、あわよくば、2回分ぐらいすすまないかしら…と自分自身に期待していたのですが、

やっぱり、無理でしたー!!泣き笑いあせる

レポートの課題を確認して、真剣に聴いていたのですが、一度聴いただけでは、わかりません。

巻き戻し、巻き戻し⏪ 

集中力、切れちゃて、珈琲飲みたくなったり、LINEに返答したりしちゃいます。ダメダメですー。悲しい

会場受講だと…こんなことにはならないよね。


今日の講義の中で、先生からレポートについてのお願いがありました。

自分の書いたレポートを一度声に出して読んでみてください!

声に出して読むと、文脈のつながりができているかわかりますね。


理解していると思うのですが、文章にして伝えるのって難しい。

レポート、難しいです。


それでも、なんとか第7回のレポートを提出することができました。やっと第7回!3分の1にも辿りついていない泣き笑いあせる

期限が切れたらどうなるのでしょう〜もやもや 



息子くんが昼過ぎに帰宅しました。

げっ、昼ごはんインスタントラーメンで簡単に済ませたとこなのに…もやもやと、おそるおそる尋ねてみると、

昼ごはんは済ませてきたとのこと、、ホッ。

でも、お腹も満たされていて…これは、寝るなぐぅぐぅ

「夕飯、お刺身買ってくるからさー、寝ないでね。

寝てもさー、起きてね〜!」と頼んでみたら、

「OK!」といい返事をくれたのに、、、お母さんに夕飯を届けて18:30に声をかけたら…爆睡していました。ガーン

これは、朝まで、もしかしたら、深夜起きだすコースです。

やっぱり、お刺身は漬けになりました悲しい

お母さんが喜んでくれたからヨシ!としよう。ハート


そして、先ほど、ミッキーゼミの講師、ミッキー先生が先日福井県敦賀市で行った特別講演の期間限定YouTubeを聴講しました。

やっぱり面白い!!

「石井桃子」さんの話しは繰り返し聴かせて頂いているのにすごい方なんだといつも感心してしまいます。

そして、次々にでてくるミッキーさんの絵本についてトークが面白い。

講演も楽しんだのですが、質疑応答がまた、面白くて、

読み聞かせボランティアを行ってみえる方からならではの質問が興味深く、ミッキーさんの回答がまたナイス!でした。さすがだわ〜気づき



↑のホームページにアーカイブ配信あり!と書かれていて、、その関係からYouTubeを教えて頂き聴講することができたのですが…


アーカイブ配信期間が6月30日まで!

まだ1日あります。

ホームページのお知らせ蘭、アーカイブ配信のお知らせをクリックして頂くと、講演を聞くことができます。


やっぱり面白い!気づきの講演会、聴講してみてください。