(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


タラー昨日からぼけぼけの私です。


昨夜、ヨガから戻り、カバンの中を片付けていたら…

iPhoneがない⁈あせるあせるあせる叫び

えっ、えー!どうしてー??

帰り際、メンバーさんで、相談ごとがあり検索していたはずなのに…


まさか、落とした??


ヒェー叫びむかっとひとり大騒ぎをして、「探しにいって来るー」と自転車へと向かいました。

自転車のカゴの中に…次回掃除当番の掃除道具袋が…

あっ、忘れていた…と手にしたら、なんとこの掃除道具袋に、iPhoneが入っていましたよ。びっくり

こ、こんなところにいれちゃっていたの〜。

でも、よかった…ひらめき電球


と、昨夜の大騒ぎ事件です。


そして、今日は…

学校勤務の日です。


学校に着いて、図書室で荷物を置いて…気が付きました。

お弁当バックがない!!ガーンあせるあせるあせるあせる

お弁当もないけれど、お茶もない!!


これはヤバいです。

車の中に忘れてきた??

とりあえず、急ぎ車へ…。


自動販売機、自動販売機、、でも見当たらない。


用務の先生がいらしたので、お聞きすると…

「農協のところに…」ガーンえっ、あんなところまで…。

「忘れてきてしまって…」と呟くと、お茶をわけてくださりました。

朝から沸かした麦茶で…まだ温かなのを「申し訳ないわー!」と呟きながらペットボトルに入れて下さりました。


まさか、お弁当も忘れた!とは思いもしなかったと思います。泣き笑い



頂いた麦茶〜。飛び出すハート これで生き延びました。w


今日は、(昨日もだったようですが…)パソコンの調子が悪く、返却、貸出しに…時間がかかります。


バーコードを通した反応が…遅い!!遅すぎる!!びっくり


いつもは、20分ほど絵本を読んでいるクラスなのですが、返却、貸出だけで、、時間がおわってしまいました。悲しい


でも、今日は、図書クラブのメンバーがお気に入りの本を紹介してくれていて…

読み聞かせスペースが確保できなかったかもしれません。


ほとんど借りられましたよ。ハート


その後の1年生の時は、もっと酷く、2台のうちの1台が作動しないあせるあせる

返却はなんとか終わり、貸出へ移動させると、うずまき

パソコンが🌀回って…固まりました。ガーン泣き笑い


前々回、パソコンがダメで…貸出しできなかったクラスです。

すご〜いブーイングで…ガーンもやもやハッ


今日は、貸出ししたいです!!と先生。


うーん、「手書きしましょうか??」


給食の時間が…と先生。

写真、写真撮ります!!と先生。


「では、私が撮りますね、そして後から処理しておきます」

と、34人、平均3冊ずつ…写メりました。


今日はB日課で昼休みはありません。

5限、6限と授業利用があります。


給食の時間が勝負どころです!!ハッ


本来ならお弁当を食べる時間ですが、今日はお弁当がない!時間がある!!


お腹すいたなぁ〜と思いながら、お茶飲んで、パソコンを再起動させて、コンセント確認して、挑みました。

写真をみながら、バーコードNo確認してて手入力でひとつひとつ打ちこみました。

無事完了です。


午後から…別の1年生、3年生、パソコンさくさく使えまして、普通〜に処理ができました。

3年生に至っては、図書係さんが作業してくれるので、

いつ止まるかとヒヤヒヤしながら、見守りましたが、

動いていました。


あの午前中はなんだったのでしょう。悲しい


帰宅すると、台所にお弁当カバンが…

家の中はモワッとしていたので、腐っているだろうな…処分しなくては…とお弁当箱をあけてみました。

唐揚げ、どうかな?と一口かじってみると…大丈夫。

ご飯も…大丈夫。

一口食べると…止まらないですね。


わーこんにゃく、味薄いあせるあせるガーンと凹みながらもあっという間に完食してしまいました。


お腹空いていましたので…ね。泣き笑い



2度あることは3度ある?


3度目の正直?


自分のことながら、情けなくなりました。

昨日からのぼけぼけ忘れ物、どうか次はありませんように…お願い

気をつけたいと思います。気づき