(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は甲状腺機能低下症の薬を頂く日、耳鼻咽喉科へ…8時に予約を取り、66番でした。

うーん、これは微妙な時間だなぁ〜。

とりあえず10:00に母を迎えに行くと伝えてあったので…

出かけました。


今日は、昼間に母の所へ戻る予定なので、色々家事ができます。

9:30を、目標にしていたのですが、9:45に到着でした。

まずは、クーラーの掃除。

フィルター洗って、クーラー掃除スプレーを使用です。

以前はしばらく使用できない!と注意書きがあったと思っていたのに、注意書きを読んでいたら10分たったら使用OKとなっていました。びっくり

でも、今日は、午後まで使わないので安心です。


そして、台所シンクのカゴ掃除!!

からの〜お茶渋で染まったカップ類をハイターで漂白して…病院へ。

ちょうど10番目の連絡が入ったところでした。ニコ


甲状腺機能低下症の状態は…よいそうです。

薬はそのまま2粒半の処方です。

血液検査も行いました。

毎回、血液検査で…痛そうで可哀想ですが、仕方ないことなのでしょうねー。あせる


病院終了が11:30!

これまた微妙な時間です。


食事に行くか、散歩に行くか〜。


お母さんに相談してみるとわお腹はまだそれほど空いていないとのことだったので、散歩を楽しんでから食事に行くことになりました。 いつもの公園。

緑が綺麗です。

紫陽花も綺麗です。

ちょっぴり蒸し蒸しするけれど、気持ちいいです。



広場は、シロツメクサが咲き誇っていたため、、

「お花、踏んでしまうとかわいそう…」と母が呟くので、広場は歩かずシロツメクサを眺めました。

小さなクローバーなので…四つ葉🍀はいつも見つけられないんだよね。

お母さんと一緒に、いつか見つけたいなぁ〜と思っているのですけどね。ハート



ネジバナもあった〜。



今日は、色々な木の実?種子なのかなぁー?を見つけました。

ひとりでサッサと歩いていると、見つけられないものだったかも。

母との散歩は自然を満喫できます。ブルー音符


カナヘビくんもいました。しっぽ、長ーい。



散歩が終わってからのサガミです。

待ち時間長いだろうなぁーあせるあせると覚悟してでかけたのですが…よいタイミングで、すぐに案内してもらえ、お昼を食べることができました。

本マグロフェアをしていたので、お母さんはミニトロ丼と冷やしうどんのセットを…。

私は小町ランチを注文、こちらのお蕎麦を冷やしうどんをチェンジしたらいい感じでした。

散歩した後で、お腹空いていたのでしょうか、ミニトロ丼はあっという間に完食でした。気づき

お母さん、今週は水曜日もランチですよー!ハート

歯医者の日ですよー!!


食事を済ませて、我が家で一服。

14:30から7月に利用するショートスティの説明と契約があります。

帰宅したのは13:00!

気になっていた白髪を染めて、お風呂にも入りました。

おやつは、お風呂上がりのアイスクリームです。

強行スケジュールでごめんね。




母を車で送り、私はとんぼ返りして、自転車に乗換えてまた母なところへ…(駐車場がなくて…あせる

14:45分ごろケアマネさんとショートスティ担当の方がいらしてお話です。

若い男性スタッフさんで、とても朗らかないい感じの方でした。ハート

お世話になります。お願い


7月中に申請をすると、補助がでてショートスティの料金が少し安くなるとのこと、申請させて頂こうと思います。


15:30…帰宅。

私のホッと一服はアイスコーヒーにしました。コーヒー

少しのんびりしてから夕飯を作り、また母のところへ。

明日はディサービスです。

準備を整えて、夕食をセットして帰宅です。気づき

夕食を一緒に食べてあげたい!と思っているのですが、

月曜日はヨガ教室があるので、夕食をお届けの方が助かります。


今日は、右胸の下辺りに痛みが走るようでした。ガーンもやもや

みたところは異常ないようですが…どうしたんだろう。

大丈夫かな…。

色々心配は絶えませんね。悲しい


今日の母の1冊は『このほんよんでくれ!』でした。



老眼鏡がないから?読みにくいところもあったようです。

眼科…も考えていたこと、思い出しました。泣き笑い

ふぅ〜、病院ばっかだね。