21:00 降水確率50%傘

いつもは自転車で通っているヨガ🧘

どうしようかなぁ〜と悩んで、折りたたみ傘を待ち、歩いて行きました。

21:00 雨が降っていました。傘

歩いてきて…よかった。折りたたみ傘を持っていてよかった飛び出すハート


今日は、児童館午前シフト。

午前シフトは帰宅すると13:00を超えるのでお腹がペコペコで…すぐに食べられる物!!と安易な昼ごはんになってしまって…カップラーメンとかね。ゲラゲラ

今日は卵かけご飯気づき

昨日、たまご屋さんのたまごをたくさん頂いたので、卵かけご飯🍚が食べたかったのです。

久しぶりの卵かけご飯、美味しかったです。お願い


児童館、またひとりパートさんが辞められます。悲しい

2年前に新採職員が入られてからパートが重なってシフトに入ることがなくなりました。

なので、、会ったのは2年前!!になってしまうのですが、それまではよく一緒にお仕事して、お子ちゃまにはオンライン絵本会にじのひろばにも参加してもらったこともあります。

彼女は、パソコンが得意で、芸術家でもあって…児童館で大きな存在でした。

彼女もWパートしていました。イラスト関係のお仕事もしてみえました。

末っ子ちゃんも小学生になったのかしら?

もっときちんとしっかり働けるようになったのかもしれませんね。


スタッフさん曰く、パートの募集条件が難しい?提示しにくいんだよねーあせるあせると。

そうなんです、スタッフの穴埋めなので、この曜日に働きたい!月何日働きたい!の保証がないのです。


時間も…午前4時間、遅番で午後から4時間だったり、8時間だったり…これもスタッフさんの都合で決められてきます。

そして、土日にも出勤してもらいたい…。

なのに、社長からは、

「WパートOKです。Wパート先を優先してOKです」と

言われてしまうのですから、なんとも、微妙です。

なので、希望休(シフトに入らない日)は遠慮なく申し出ていますよー!ゲラゲラ 私の場合、司書+ボランティア優先です。


今年度は新採採用を行わなかったのですが、来年は新採募集をかけるとのことなので、来年度はパートさん…いらなくなってしまうのでは。ガーンあせる


とはいえ、今年はひとり辞められてしまうと…厳しそうです。もやもやあせる

新しいパートさん、入ってくれますように。お願い