(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、6時間授業対応スケジュール。

微妙な勤務時間変更をしなくてはいけないのですが…

面倒だし、6限め終わってすぐなんて帰れるはずもなく…こっそりお仕事しました。てへぺろ

秘密でいっぱい?!当たってる〜笑い


オリエンテーションが終わる予定だったのに…3年生さんが…来週で!と…。あせる

了解です。


出勤してみると…相変わらず奥に押し込まれている書棚多し!書架整理が終わらない。

そこへ加えて…

2年生の返却された学級文庫。35冊

青空図書館用の本70冊…(用意したより増えてるし!あせる

これも書棚へ戻さないといけなくて…どこから取り出したのか?入らないし〜。テンション下がりっぱなしです。


別置が多いので、どこに本があるのか謎多き図書館なのです。

分類のオリエンテーションを行っても…別置多くて分類では探せないという危険要素あり!注意


そして、次から次へと出てくる修理本!注意

なんなの〜あせるあせる泣き笑い


今日は修理はできず…溜まる一方でした。悲しい

1日でこーんに溜まるんだ!!もやもや


そんな中2限め利用の2年生さんに『いちにちじごく』を探して欲しいと言われ続けて、授業時間では見つけられず、20分休みも見つけられず…

困ったなぁ〜と思いながら、別置されている絵本は何の別置なんだろう?とBoxくまなく見ていたら、窓とBoxの間に何やら本がありますよ。びっくり


『いちにちじごく』と『いちにちむかしばなし』

あったー!!注意気づき


隠していたんですねー!!

どこの学校も変わりませんね。


でも、ボロボロあせる泣き笑い 破れているし、ページが、外れてもいますよ。

これは修理案件です!! でも、昼休みも「あった?」と、やってきた2年生くん。

もやもや気づきもやもや気づきもやもや気づきもやもや気づき

どーしたもんでしょ。


絵本の状態をみせて、

そーっと大事に読んでね。

そして、来週返すとき、破れています!って先生に渡してね。

とお願いして、貸し出すことに…。

(ダメだったかなぁ〜)


ボロボロなんですけどねー!!

読めるんだろうか??

無事に返却されるのだろうか?

不安しかありません。泣き笑い




余分な時間なんて、ないのですが、コーナーを変えたくて変えたくて…

歯のはなし(幼稚園で作ってきた…)

時間に関する本

父の日

6月から読書週間が始まるので…本、本屋さん、図書館


これらの本を探し回って、コーナーにしたり、ミニ展示したりで、並べました。

コーナータイトルも作らなくては〜!!と思っているところへ1年生さん利用があって…

あせるガーンあせるガーンあせるガーンあせるガーン


喜ばなくてはいけないのだと思うのですが…

見事に絵本だけ、並べた本ほとんどが貸出しされました。泣き笑い


これでは、コーナーにならないよあせる


表紙が見える展示本は…魅力なのでしょうね。

読み物だけ残され展示されている不思議ない光景なのですが、次週の勤務で、各コーナーのタイトル付けて完成させようと思います。

そして、本の修理!!

頑張らなくては〜気づき