(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は朝から美容院。

白髪染めの予約です。

いつもと違うのは…母も一緒だったということ。ニコ


今週末、母はお孫ちゃんの結婚式に出席します。

そのため、私と一緒に予約をとっていました。

今日までが、いやー!長かった!あせるあせる悲しい


3月に届いた結婚式の招待状のことはすぐに忘れてしまったのですが、4月に息子(弟)から届いたハガキで、結婚式を再認識し、そこから大騒ぎになりました。

「5月15日に美容院へ行く」と大きく書いて貼ったのですが…

「美容院行ってくるわ!」とつぶやいたり、「服を買いに行くわ」とつぶやいたり、本当に行ってしまったら?また迷子になったら、と、毎日ヒヤヒヤものでした。あせる

事情がわかっていないディサービスさんからは、母のつぶやきを受け止めてくれるので、色々言われました。悲しい

ありがたいけれど、げんなりでした。


やっと、白髪を染めてもらって、カットしてもらって、ブローしてもらえて、とっても嬉しそうでした。

私の都合に合わせずに、もっと早く連れてきてあげたらよかったかも。悲しい 反省もしつつ…いやいや、そんな時間なかったよ…泣き笑いと思いました。


さて、困ったのは、結婚式に着る服です。

フォーマル⁈かしら。

甥っ子たちの時はおしゃれにしていた母でした。

服を求めてイオンへ行ってみたのですが、高齢者向けの服って…種類、ないんですね。ガーンガーン

お母さんが気に行った服は、15号!ハッ大きいです。

それでも、親切なスタッフさんで…あれこれ探してくださりました。

フォーマルではなく、ブラウスとパンツで探してくれまして、試着で疲れきってしまった母でした。

家にあるので、組み合わせできるかもしれません。

でも、それを行う時間、あるかなぁ〜。

スタッフさんが、あれこれしてくださらなかったら

あきらめて家に帰っていたかもしれませんが、とりあえず、選びました。

でも…

今日、着ている服と…どう違うの??ニコ


新しいから、シャンとして綺麗ですねー。

パンツは、丈が長いので、今から調整します。

イオンでもお願いできたのですが、「明日の午後ぐらいに取りにきてもらえれば…」と言われ、明日は取りに行く時間が取れず、お願いできませんでした。悲しい


まるで、普段服…泣き笑い

でもお母さんが気にいったようなのでOKということで。



3時ごろに帰宅して、おやつを食べました。

お母さんがおやつを食べている間に…ひとっ走りチャリンコをとばして、お母さんの洗濯物を取り入れに行きました。Tシャツデニムセーター


4時に荷物が届くからねー!

息子くんが参列させてもらったお式の引き出物です。

おめでとくございます。頂きましたよー!ありがとうございます。飛び出すハート





そして、夕飯。

食後、、洗い物をしていたら、

「ありがとうね、そしたら、私、帰るわ…」とカバンを手にしているお母さん。ガーンあせる

いつも、車で送って行ってるのに。あせるあせる悲しい


迷惑かけてはいけない!という思いがあるのだと思うのですが、こうなると、ソワソワして、私の洗い物が終わるのを座ってゆっくり待っていてくれません。

片付けはいったん中止して、先にお母さんを送り届けました。


ふーあせるあせる気づき


終わった。(パンツの裾上げまだだけど…)


昨日の旦那くんのお土産、和栗のモンブランと珈琲で

一服〜。ラブ 至福の時だわ~。



明日、お母さんのお出かけの準備、整えに行かなくては!気づきがんばろう!

楽しく結婚式に参列できますように。お願い