(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、お休み。

朝から雨で、のんびりまったり過ごしました。

朝ドラを観てから、あっ!と思い出し、

NHK+にて、宮西達也さんのお話を聴きました。

だーいすきな『にゃーご』の誕生秘話が聴け、そして

にゃーごのモデル猫が(宮西達也さんの幼少期にお家にいた猫ちゃん)チャッピーラブ

我が家のワンコもチャッピーという名前でしたー。

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ とひとりで大喜びしていました。




まだご覧になっていない方はぜひぜひご覧ください。



アンジェラ・アキさんの『ハリーポッター』を読み聞かせしたという素敵なエピソードも聴けました。

20年の時をかけて『おまえうまそうだな』シリーズの最後のお話が出版されています。

『おまえうまそうだな さよならウマソウ』


アガサ博士が…あせる違った。

緒方賢一さんが、少し読んでくださって…

えっ、ここで終わり⁈ 続きは〜!!続きが気になる〜

と、アンジュ・アキさんも悶絶していました。

「続きは絵本を買って読んでね」とお茶目な宮西達也さんでした。

宮西達也さんは絵本を作る時、自分の子ども時代の頃を思い出しながら、そして、今思うことも混ぜつつ、面白いだけではなく、優しさ、おもいやりを届けたいと思ってみえるとの話しを聴き、どの絵本にも…優しさも思いやりも溢れているなぁ〜と改めて感じました。照れ


これは、昨夜楽しんだ番組なのですが、京都の友だちから情報を頂き、5月11日(土)朝から楽しみに録画準備をはじめたら、なんと!!私の地方では別の番組が放映されています。ガーンガーン


「LIFE〜夢のカタチ〜」は関西の番組のようでした。ガーン

京都の「猫猫寺」でいま猫仏展が開催されています。

この「猫猫寺」の猫仏展開催までの密着ドキュメントです。


えっ、えっ、観れないのー!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ジタバタしていたのですが、本当にありがたい見逃し配信!TVerで観ることができました。飛び出すハート

5月18日まで観ることができます。爆笑



「猫猫寺」ができたわけも素敵でした。

家族みんなが猫アーティストだというのも素敵だし、

全部手作り〜!!も驚きでした。

とにかく行かねば!!です。


「猫猫寺」…この先「猫美術館」の構想に練っているようです。

クラウドファンディングも考えているとのこと、微力ながらですが、参加しますよー!!バイバイ 楽しみです。


楽しいだけでは終われない、お休みの日。


ためにたまった、レポートが…。


一年が過ぎようとしているのに、まだ5回で立ち止まっています。

どーしても、まとめられないあせるあせる

と、相談したら、とにかく提出する!提出することが次に繋がる!!と助言頂き、納得できていないのですが、

第5回、提出しました。気づき

提出してしまうと、なんだか、ホッとして、憑き物が落ちたみたいな感じです。

では、6回を…と調子に乗ってレポート課題をみてみると…

えっ!!びっくり

あの講義で…このレポート課題??

「家族の意味について述べよ」とは??


またわからない沼にハマってしまいました。第6回…書けるかな。悲しい