(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。

今日も暖かくよいお天気でした。

本日から我が家の男性陣はゴルフ三昧。ゴルフ

お休みを楽しんでいます。


私は…児童館の遅番勤務が続きます。

久しぶりに6年姫ちゃんに会いました。UMAくん

私をツムツムの道へ復活させた姫ちゃんです。

彼女は何故か慕ってくれて〜ずっとあそぼう!あそぼう!と誘ってくれます。

私が出勤して、ようやく休憩に入れるスタッフさんがいたため、事務所から離れることができず、しばらくは

あそぶことができませんでしたが、ツムツムチェックは怠りません!

私の携帯でゲームを楽しむのも忘れませんよー!!

コインがないので、がっつり貯めて欲しいものです。ゲラゲラ


コルセットを巻いているので、運動は…と思っていたのですが、羽つきネット??

フリスビーのような丸い形の物をつかって、ゴムのひもの固まりのような玉?羽?を打ち合うゲームを行ったのですが、これは、軽くて、腰への負担が少ないスポーツでした。


その後は、ドンジャラー! 楽しいですねー。

「明日、従兄弟たちがやってくるから、ドンジャラするんだ!」といいながら、楽しむお子ちゃまもいましたよ。ウシシ


6月のおたよりの配布準備に…そして、遅番時間の内職はこちらです。

6月の季節の工作準備、100セット。

てるてる坊主と雨粒も…用意します。雨粒は200セットと書いてあったなぁ〜うーん

まだまだ時間はありますからね、パートさんみんなで準備を整えていくのだと思います。


ありがたい、ボケ防止作業です!ゲラゲラ



今日のスタッフメンバーは…工作室の片付けを行わないメンバーでした。ぐすん

もうすぐ、退勤時間という時に、戸締りに回って…

ゲッびっくり

大型積み木に、大型ブロック…ダッシュ

片付いていない…ガーン


わたしも今日は、確認に来なかったと反省しながら、

片付けました。

戸締りの時間に片付けをしているのは、帰りが遅くなってしまう!という事です。あせる

今日は、20:00からほしのひろば星なのに〜!

ダッシュで帰宅して、旦那君の作ってくれた夕食をかけ込み、大人が絵本を楽しむ会のほしのひろば星に間に合いましたよー!!


今日の持ち寄り絵本のテーマはみどり色クローバー

今日はみどりの日でしたね。やしの木


今日もたくさんの本が紹介されました。

たくさん紹介されるのに他の人と…あまり重ならないのですよ。

今日も、重なることなく、知らない絵本も紹介してもらい、気になる絵本が増えました。気づき

紹介された絵本は「ほしのひろばのブログ」で紹介しますので、UPされたら、ご紹介したいと思います。


私が紹介したのは…

表紙が緑色の『こねこのピッチ』

深い緑でしょ。 🟢 


そして、『もりねこ』

こちらは、森がでてくるので、みどりの日にぴったりでしょ。




東京、上野の森では、上野の森親子ブックフェスタが開催されていて、こがようこさんの手遊びの話しや、色々な出版社さんの話し、出会った絵本の話しなども聞かせてもらえて楽しくて、行ってみたいなぁーと思いました。


まどみちお/詩 ささめやゆき/絵の『くうき』を紹介してくれた方からは、教文館ナルニア国で、5月11日から

原画展が開催されると、情報がありました。


いいなぁ〜飛び出すハート

ささめやゆきさんの原画展、行きたいなぁ〜。ラブ


さて、明日も遅番シフトなので、上野の森に思いを馳せながら、休むことにします。

おやすみなさい。zzz