(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


先月、ブラックアウトしていたiPhoneちゃん。

なが〜く寄り添ってくれたiPhoneちゃんです。スマホ

あれこれ、検索しながら、スマホショップのお得プランや、ボランティアメンバーの「2、3年で交換しないの〜」の言葉を噛み締め、ふと気づいたことが…。

それは、私が面倒くさがりやだということ…ゲラゲラ

使い続けれるなら使い続けたい!

予約してショップに行くのは面倒だと思っていること。


長く同じ機種を使い続ける人は〜で検索すると、Appleストアで一括購入が1番簡単でお得っぽい。ラブ


昨日、買いたい!!気持ちがむくむく膨らんで、オンラインストアだとポチッとすればいいだけ…ポチッと、ポチッと、指が、指が…動いた!!グッ

オンラインストアにてお買い上げ〜!!


なんと、次の日には届くという…

そして、時間も選べるという…

午前中という選択肢もあった…。びっくり



本日11:00前に届きました!!


はじめて、グリーンなんて色を選んでみた。音譜

iPhoneカバーも昨日、楽天さんで注文したのですが…こちらは音沙汰なし。ゲラゲラダッシュ GWですかねー。




問題は…データの移行だな…と思っていたので、まずは、iPhoneちゃんのバックアップを取りました。

そして、データ移行の方法をパソコンで検索すると〜

クイックスタートで行えばよいとのこと。

iPhoneをふたつ並べるだけで、あら不思議!!

データが移動していく…びっくりダッシュ

TVで録画をみつつ、お昼ご飯食べながらまつこと1時間…

完了です。


不安だったのは、ツムツム!ニコ

ねこキャラ揃えてきているので…消えてしまうのは

めちゃくちゃ悲しいです。

LINEの移行もOKだったので、ツムツムの移行を検索し、設定を行いました。


無事にデータ移行できました。飛び出すハート


そして、長年寄り添ってくれたiPhoneちゃんも第2のステージへと向かうためリセットです。


こんにちは〜の文字が出たら、初期化完了です。気づき


そして、忘れてはいけません、シムも移動させました。


これで、新しいiPhoneが使用可能です。


でもね、データがそのまま移行しているということは、まるで、変化がない!ということ。びっくり

新しいアプリが何個かあったけれど、待ち受け画面も何もかもがそのまま〜。

本当に機種、新しくなったの??うーんって…思ってしまう。

ただ、やっぱりカバーは使えない!!

新しいiPhoneちゃんなんだ!!と実感しています。


また、なが〜くよろしくね。スマホ飛び出すハート