(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、幼稚園での司書業務。


貸出しは4歳、5歳さん。

11:00からまとまって来てくれたので、とても楽でした。

ただ、いつ来るのか…が、わからない!!

これが、困りものです。

気がつけば,4月も終わり。

壁面を変えなくては!!

ストックのつばめと、クローバーとてんとう虫で乗りきりましょー!!照れ



5歳さんへの読み聞かせは『もぐらバス』を予定していました。

筍の季節ですからねー!

我が家もたけのこ料理が続く日が…2度ありましたよ。

5歳さんで、「たけのこ、知ってる?」「食べたことある?」と尋ねてみると、「きょう、たべたー!」「たけのこごはん!!」と、給食がたけのこごはんだったそうです。ラブ なんて、タイムリー!!

 




読んだのは、こちらの2冊です。

『ごちそうラディシュ』は、コーナーから選びました。

おたまじゃくしとあおむしを「おおきくなったらなにになるのかな?」で、並べています。

その中の1冊です。


腰が痛いけれど、今日は公共図書館の団体貸出し借換の日。

30冊!悲しい 重いです。

図書館まだ車で行こうと…出口近くに駐車しておいたのですが、降園の園児さんがいっぱいいて、車を動かすのなんだか怖いなぁ〜。

公共図書館の駐車場、微妙に距離があって歩かなくてはいけないし…

歩いて行こう!ランニングランニングランニングランニング

と、思ったのが、間違いだった〜あせるあせるとすぐに気が付きましたね。

歩いて行くということは、帰って来るときも歩きということでしたね。泣き笑い

腰、痛い…です。


こいのぼりの本を借りました。

遠足に行くんだったかなぁ〜?と遠足の本も…。

利用してもらえたら嬉しいです。ピンク音符





30冊借りて、、利用されるのは、半分くらいでしょうか…3歳さん向けの絵本も選んでいるつもりなのですか〜どうかなぁ〜。照れ