(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


昨日から、くしゃみが止まりません。

鼻も詰まっているかと思ったら、ツツーと流れたり…泣き笑い

なんなのこれは??

桜が咲く頃には花粉症も治っていたのですが、黄砂が飛び出すと…辛くなります。悲しい

そして、昨日からのこのハデなくしゃみ気づき


久しぶりのウクレレサークルに参加をして話しをしたら…

「ようこそ、檜の世界へ…」と、ヒノキアレルギーの方に声をかけられました。びっくり気づき


ヒノキ!!

えっ、ヒノキなの…。

これは,5月まで辛いというヒノキの花粉症??なの〜ガーンあせる

ついに檜にまで、反応してしまいましたかあせる泣き笑い

辛いです。



ウクレレ…

コード弾きから

アルペジオと練習していたような…

久しぶりに出かけたら、ドレミ♪の単音弾きの練習を行っていました。びっくり桜

あらー!また覚えることが…。



コード弾きも楽しいのですが、音階が弾けるとまた,楽しいですね。


私のウクレレは初心者向けのソプラノです。

フレットが12フレットしかないので、オクターブ上まで弾くことができません。あせる

まっ、そこまで弾くこと少ないからー!と先生も言われるのですが…

ずっと、飾って置かれているコンサートのウクレレの出番かも⁈と思ったりしました。


かえるのうたむらさき音符

喜びのうたブルー音符

チューリップピンク音符 を弾いて歌いましたよ。

喜びの歌は…歌えませんけどねー。笑い


月1は、参加してウクレレに触れる時間を作りたいと思いました。(と、いつも思うんですよねー。ゲラゲラ



第2土曜日はオンラインわらべうたの会です。

今日も参加できて、流れるようなプログラムを楽しみました。

どうして、このように実践できないのか!!ガーンあせる

忘れちゃうんですね。泣き笑い

結局、馴染んでいるのだけを繰り返して行ってしまう。そして、絵本のひろば+わらべうた…だからですかねー。

絵本とわらべうたの切替が難しいです。悲しい

こんど、その辺り、相談してみようかな〜。


わらべうただけを楽しむ時間も、持てればいいのだけど…最後に絵本1冊ぐらいでね。気づき桜


児童館で提案してみようかなぁ〜。



4月24日から京都大丸で町田尚子さんの「隙あらば猫展」が開催されます。

こっ、これは〜!

会場限定の絵はがきか欲しいぞ!!

京都といえば…はんなり舞妓さんかなぁ〜とか想像を膨らませて、娘にお願いしてみました。

「えっ、サイン本もらってきてあげようか?」と優しい言葉もかけてもらえたのですか…。

よーくよくみてみると、大丸の中でお買い物を楽しむねこちゃんS’ 

あら…あせる 

絵はがきを集めている訳ではないので〜

娘ちゃんにはお願いはキャンセルで!と告げました。

京都に住んでいて、大丸に馴染みがあれば〜欲しいですね、きっと。ハート



今年の5月人形は、町田尚子さんのねこ手ぬぐいに負けていますね。あせるガーン


可愛いねこちゃん5月人形なんですよ。ニコ