(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、児童館フルタイムシフト。

小、中学校の入学式で午前中は、小さなお友だち親子さんで賑わいながらも、まったりと過ごしてみえました。

時々、遊んだりお母さんとおしゃべりをしたりしながら、今年度からパートさんのやらなければ行けない雑務が書かれたカレンダーができたことについての説明を受けました。

書かれた日にシフトのパートさんが対象とはなるのですが…雑務びっしりでした。

へぇ…こんな事もパートにさせるんだ…がするんだ⁈

という内容から、今までもやってきたことが改めて日付で記されていて、視覚化されたパートの仕事って雑用しかなくて、なんだかガッカリしちゃいました。

今までなら、時間のあるとき、あるときに対応してきていましたが、カレンダーで視覚化されたので、日付を守っての対応となるのでしょうかねー。あせる


さて、雨の降り出した午後。

小さなお友だちは親子に加えて、小学生、そして

放課後ディサービスの事業所さんが、遊びにきてくれて、午後からでなんと143名の来館者さんだったそうです。びっくり いや、中学生が3人増えたから146名ですね。

受付、おもちゃ対応、消毒、雑務、時々トラブル対応…と息を付くのも忘れてしまうぐらいの忙しさでした。ガーン


こんな午後が待っているとは考えもせず、12:00からのお昼休憩は、推しスタッフさんとご一緒だったので、

おしゃべりをしながら、ほぼ1時間ゆっくり過ごしたのは幸せでしたねー。ハート

ただ、歯磨きに行くタイミングが取れず、歯磨きできなかったのが、、悲しかったです。悲しい


図書室前掲示板、スタッフさんがお花をたくさん作られて、「動物2体」のリクエストをもらっていました。

横向き…も確か言っていたような言われていないような…。

図書室内の掲示も7年めに入り、色褪せてきていて

作り替えの時期となっています。

ここで、スタッフからのリクエストは…「かわいすぎないもの」中学校の図書館を思い浮かべながら整えたいと思っています。

横向きリクエストで白うさぎ。


そして、カワウソ。可愛いけれど、可愛すぎないラインにしました。ゲラゲラ


そして、19:00からは、ヨガサークルのメンバーでの

役員交代ありがとうとよろしくお願いしますの会。

近くのお寿司屋さんにお願いしました。

3000円税込。飲み物代別。と,いう注文。

そこへ

茶碗蒸しは必須だとか、、まぁ、わがままな注文ですあせるあせる

がんばってくれたと思います。

写真撮り忘れてしまいましたが、前菜、 焼き物、天ぷら、ちらし寿司、茶碗蒸し、果物とでて、お腹もいい感じに満腹です。

仕事あがりが3人いたので、この3人の食べるペースの早いこと!(私も含めて〜)

とっても美味しかったです。


お母さん、我が家の旦那君と息子は、ハヤシライスとたまごキャベツスープが夕飯です。ウシシ

お母さんへの夕飯デリバリーがなかったら…旦那君に

適当に食べておいて〜お願いと,お願いできるのですが、

母の夕食までは時間的にも難しいので、一手間かかりすね。悲しい


楽しいことが3日も続いてしまって、もうしばらく楽しいことは…起こらないのでは?ぐすん

楽しいこと、これからもたくさんありますように。お願い桜


明日は、異動先への,初日勤務の日。

何時何分に家をでたら間に合うだろうか?

気持ち早めにでるようしたいと思います。


ドキドキしています。気づき