(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


美味しいもの2日め!

今日は同級生の2度目のお仕事納めのおつかれさま会。

42年勤めあげました。拍手拍手拍手拍手


花束どうする?と友だちから相談を受け、花束〜?

花束よりお酒でしょー!!ゲラゲラと笑って答えたら、

考えてくれて…「花のカタチの入浴剤」ハート

素敵なプレゼントを用意してくれました。

現役時代のお勤め先の近くだった老舗和食店

「白梅」30年ぶりです。ニコ

あれー?こんなだっけ??と利用形態は様変わりしていたのですが(なんと靴を脱がなくてもよくなっていた…)建物は昔の趣のままで落ち着いた雰囲気の中、

店内は私たちともうひと組のグループだけでゆっくり過ごすことができました。気づきハート



お料理はミニ懐石です。

ノンアルコールで乾杯!生ビールカクテル

おつかれさまでした。

すまし汁のえびしんじょうが美味しくて、カルパッチョもなんのお魚なのか…説明して頂けなかったのが残念なのですが、身は厚いのに魚臭みもなく美味しく頂きました。

ひとつひとつのお料理も美味しかったですよー。


デザートは白玉とアイス。


でも…私的にはちょっと少ないわ。泣き笑い


2時間半もおしゃべりしたのにまだ喋り足りない私たち

こんな時は…コメダ珈琲です。

近くのコメダ珈琲へ移動して、また3時間おしゃべりしました。ガーン 


午後から暑くなってきたので、2人のオーダーはアイスコーヒーにクリームコーヒー。ジュース

さて、私はどうしようかと悩んでいましたら、すかさず、「ぽんまま、お腹足りてないでしょ、食べたら?」

との声かけが…笑い さすがです。

シフォンケーキとカフェオレを注文しました。


高校の同級生、古い付き合いなので、親も子どももお互いよーくわかっているので、おしゃべりは絶えないんですね。そして仕事の話しも…。


いろいろな思いや感情があると思う

でも、やっぱり我が親だよね。


と…。うん、そーなんだよね。ぐすん 

人間はややこしやー!!だね。と笑いました。


17:30に別れて…私は近いので、18:00前に帰宅です。

母のところに夕食を届けに…(日曜日は旦那君が夕食を作ってくれているので、ゆっくりできました。ありがとう〜飛び出すハート


すぐ、近くの川が桜まつりの真っ最中!

満開です。

すぐ近くなんですが…お母さんに花見に行けば…とは

、迷子が怖くて言えません。悲しい


来週は、児童館も1日シフトです。

次に出かけられのは、早くて木曜日の午後。

桜は散り始めてしまいますねー。

と、悶々と考えて…まだ桜が見える夕暮れで…

思い切って、夕方の散歩へ連れ出しました。


「今年もさくらが見れたねー」と大喜びのお母さん。

喜び上手だよねー。飛び出すハート


ムスカリも綺麗です。


桜の季節に桜を楽しませたい!桜

これは、私の自己満足なんだろうなぁ〜と思いながらも、夕方のお出かけ、楽しそうな様子にホッとしました。


明日のお天気は雨予報。

入学式です。天気予報が外れますようにお願い