本日、異動先への初出勤か⁈と構えていたら、私の勤務予定日通り火曜日出勤でよいとのことで、今日は休日となりました。

昨日、急いで、美容院へLINEして、毛染めとカットをお願いしましたよ。

夕方16:00かなら大丈夫とのこと、お母さんへの夕食宅配にギリ間に合いそうなのでお願いして…本日、綺麗に染めて頂きました。ラブ

初出勤もこれで安心です。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



家なり無農薬蜜柑。
オレンジピールを作りましょー!!

朝から始めて…

3度煮こぼし済ませてから、グラニュー糖を買いがてら買い物へ…。


近くのイオンへ行ったら、何やらセールの真っ最中で

出店やらお値打ち品やらが並んでいました。

お花やさんも…3鉢1000円!のポップが…

そういえば、お母さんの部屋、お花がないなぁ〜。

以前は、いつも何かの鉢植えがあったのに…

お花屋さんに行けなくなったんだ…ね。

と、ようやく気づいたダメな娘です。悲しい


特価のお花ですが、喜んでくれました。飛び出すハート

家にいても和んでもらえると嬉しいな〜。


と,お花がないのが気になってはいたのですが、昨日のショックで落ち込んでいないかと心配もあり、お花を買いました。気分UPしたらいいなぁ〜と思ってね。


でも、、認知症って…嫌なこと、悪いことに対しては

便利? 都合がいいのかもしれません。

「お母さん、足の疲れとれた?大丈夫?」と尋ねてみたら、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークの表情です。

「昨日、遠くまで歩いて疲れたでしょ」

はてなマークはてなマーク!? 「あ、あー、、、大丈夫、ありがとね」とお母さん。 いや、これ、話しが噛み合っていませんね。昨日、迷子になったこと、覚えていないとか??

ガーンあせる

また、なが餅を買って、反対方向へ行ってしまう可能性もあるってことでしょうか…。あせるあせる

それは、阻止せねば!!と思うのですが、どうすればよいのか、全く検討がつきません。


今日はディサービスの準備物は全くわからない様子で、薬は朝から飲んでいなくて、ダメダメの日だったんです。

はぁ〜泣き笑い 色々、どうしたらいいのかのことばかり、難しいです。

明日は,ディサービスの日です。

おトイレの失敗がありませんように。お願い



オレンジピール。

広げて乾かす容器がありません。

そうか、一気に作ってはいけなかったんだ。悲しい


並べて乾かせていないオレンジピールもどき。

さて、これをどうしたらよいものか…びっくり

アルミホイルに並べるという方法もあり!!

並べて干す!! がんばろう〜照れ気づき