(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。

今日から4月!

通勤時の車の多さにびっくりした朝でした。

近くの工場へ向かう社員さんの姿も多く、横断歩道があって、曲がれな〜いびっくり

新年度のはじまりを感じました。


今日から児童館は、消毒・換気が適時となり閉館時間がなくなりました、

コロナ前は…1日中開館していたのですが、お昼ごはん、どうやって食べていたんだろ…と思いますね。

夏休みなどは、来館している子どもと一緒に食べていたこと、思い出しました。ガーン

休憩になってなかったじゃん。あせる

以前に比べて、1日シフトが減っていますので、私は

それほど心配はないのですがねー。あせるウシシ


本日、ケアマネさんに相談をしてディサービス事業所へ電話をして、母の様子を伺いました。

どうも…もっと大変なお世話をかけていたようで…悲しい

リハパンを購入して、明日お返しするのと、1枚着替え用に入れておいてお腹の調子がすぐれないときは、リハパンを着用してもらうようになりました。あせるもやもや

母は、便秘と緩いが極端なのです。悲しい


リハパンの準備を行い、母のところへでかけると、

エコバッグに明日の用意がされています。

あせる????????

いつものバックは?


??????


そういえば、、土曜日の夜、見なかったような…。


白のキャンパス布のカバンでした。

ひまごちゃんのキーホルダーを付けていたのですが、ひまごちゃんのキーホルダーは、家の鍵に付け変わっています。びっくり

えっ、何があったの??

また、捨てたの??


部屋の中を探したのですが、、、見つからず、

エコバッグでは、荷物が入りきらないので、適当なカバンを物色。

おしいれの中、整理しなきゃ!!と思いました。


ディサービスに使っていた白いかばんは?と、尋ねても、白のレジ袋を持ってくるばかりで、私をバカにしていてるのか⁈と腹がたってしまいました。


金曜日に購入して渡したオーバーパンツも…行方不明だし。

洗濯物は、ティシュか何か紙がいっぱい付いているし…

お隣から頂いた惣菜は、食べずにテーブルに出したままだし…


もう、みるもの全てにガックリきて…悲しい

「いい加減にしてよー!!」と叫んでしまいました。気づき


この気持ちを引きずったままのヨガ教室。

全く気持ちがのりません。

体も硬く、ほぐれません。あせるって、これはいつものことですが…。

時間の経つのも遅くて…シャバーサナをしていると、

今日の出来事がフラッシュバックしてきます。

お母さんは本当にわからなくなっているんだ。

認知症とわかっているのに、私は、本当はわかっていなくて、以前の母を期待しているんだなぁ〜と気付かされました。

いい加減、今の母をありのまま受け止めなくては!と

頭ではわかっているのですが、、受け止められる日って来るのかな?いや、受け止めなくっちゃね。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



嘘であって欲しいなー。