(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、月曜日、腰痛対策のヨガ教室ですが、母の通院がありまして、お家ディサービスも行っていました。

母の足取りだと歩いて20分くらいかかるのでしょうか?10:00に我が家で待ち合わせ。

朝は傘をささなくてもよい雨模様だったので、がんばって歩いてきてもらいました。本日のお散歩終了だね。受付番号は87番!!

我が家から10人前の連絡では遅れてしまうので、20人前くらいを目指して出かけました。


母は、歩いてきたので、疲れぎみ、喉もかわいて、まずお茶をゴクゴク飲みました。10:00のおやつに昨日頂いたクッキーをだすと、すごく喜んでくれたのですが、カタイと!!びっくり  

これが硬いんだ! 

小さいので手で割るのも一苦労。

でも、食べると甘くて美味しいので、「美味しいねー」と喜んでくれましたが、お菓子も硬さなど配慮して選ばないといけなくなってきているんだと改めて実感しました。


病院で待っていよう…と早めに病院へ出かけて、まだ20人ぐらい後だったのですが、、先生配慮してくださってうーんと前で呼んでくれました。

「血液検査の結果、数値が上がっていたので、薬の量を増やしたい!」のお話だけなんです。

診察も検査もなくて、説明だけ!!ニコ

時間にして、2分?いや、お母さんの移動がゆっくりだから5分ぐらいかかったかしら。

でも、ありがたかったです。

先生、ありがとうございました。

お昼は帰り道なので、回転寿司へ行きました。

お魚大好きばぁちゃんなので、とっても嬉しそうにパクパク食べていました。(シャリ半分で…)

イオンで買い物をして、口福堂さんで、桜餅を購入しましたよ。お母さんに何たべる?と確認してから購入したのですけどねー。

家に帰って、毛染め⇨お風呂クシコースを終えて3時のおやつに桜餅をだしたら、はじめてみるような喜び方で…

「これ、わたしのために?買ってくれてたの?」飛び出すハート



いや、あのとき、「3時に食べようねー」と、2つ買ったじゃないですかー!

つい、さっきなのに…忘れたの???


まっ、嬉しいこと(同じことで)何度も喜べるって幸せですよね。爆笑


美味しく3時のおやつも頂きました。


今日お母さんが手に取った本は…この3冊。

こたつの上に積まれていた本です。

『あさいち』は最後まで読んだようですが、他の2冊は

読破ならずのようでした。

キティちゃんを気にいって読んでいるのですが「キティちゃん、難しいこと言うなぁ」と呟きながら読んでいるのに笑えました。ゲラゲラ キティちゃんだけど松下幸之助ですからね。内容はお堅いです。



明日は本当のディサービスです。

楽しんできてね。