(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


先週で早々と終わった幼稚園業務日。

母の通院を予定しました。


甲状腺機能低下症が安定してきたので、薬を2ヶ月分頂いたあと…血液検査の結果がよくなくて、薬の量を増やしたいから受診して欲しいと連絡を頂いたのです。悲しい

2ヶ月分頂いたと安心していたのに…。


昨日、夕飯を届けに行った時に、通院の事を伝え、

明日、土曜日のディサービスの準備も整えて、本日

10:00に我が家へ来るようにお願いしたのです。

ホワイトボートに書くとOK。

(でも、メモを消し忘れるとメモの予定がエンドレスに続くという大変なことになります泣き笑い


耳鼻咽喉科は朝からWeb予約です。

張り切ってポチッとしたのに、本日のweb予約はしていない!とのメッセージが…。あせるガーン

ホームページトップをみてみると…

臨時休診のお知らせ! 


えっ、えー!!

どうするのー???


しばらくひとりでパニックです。

お母さんに中止連絡?

いや、どこかお出かけする?

梅の花は終わってしまって、桜は早い、チューリップもまだ早いのかもしれません。チューリップ

いや、病院、いつ行けばいいの??

行かなきゃダメなのかなぁ〜??

色んなことが頭の中を駆け巡りました。


10:00!お母さん、やってきました。

えらい!!えらいんだけど〜

「病院が臨時休診日でお休みなの」とまずは

病院へは行かないことを伝えました。


さて、どーしようかなぁーと思っていたのですが、

ソファーに座り、お茶を飲むと、側にあった絵本に手を伸ばしていました。ふと、千代野さんのブログでお母さまが塗り絵が得意なことを記していたのを思い出し、ネットから塗り絵をダウンロードしてみましたよ。母も猫が好きなので、春の猫ちゃんです。


本人は満足のいく出来栄えのようです。

「花は赤、葉っぱは緑、ねこは…茶色」と声に出しながら賑やかな塗り絵でした。


我が家に着いてすぐ、10:00のおやつに大福餅を食べてしまったので、お昼ご飯はどうしようかと相談してみました。

散歩してから、お昼ご飯にしても大丈夫?


母との通院が始まって、母と過ごすお休みは病院通いで終わってしまいます。

以前は、季節の花を見に出かけたのですが、その余裕がなくなってしまっています。泣き笑い


今日も近くの公園での散歩コースでしたが、

「ここ、前にも来たことあるよね、覚えてるわ」

「この花、咲いてなかったよね」

と…季節の風景の違いを感じ,おしゃべりを楽しむこともでき、近場のいつもの散歩コースでも楽しんでもらえていると感じました。

こぶしの花が綺麗に咲いていました。

つくしもみつけました。

階段や、石段、歩きにくい道もあります。ゆっくりでも

しっかり自分の足で歩くのがリハビリと、がんばって

歩いていました。

風は冷たく、寒いけれど、春ですねー。ラブ


ひとつひとつの花を楽しみながらの散歩でした。

「コケモモだよ」と何度いっても、「紅梅、可愛いなぁ〜」の母でした。


お昼ご飯は、お蕎麦!!

お母さんが注文したいざる蕎麦一枚と天ぷらはランチセットで必ずご飯が付きます。甘味もつくのが嬉しいようです。

なので…私は単品メニューを選びます。あせる

単品メニューを選んでも、セットご飯と母の食べない天ぷらを頂くので、がっつり定食になってしまうのです。びっくり お腹いっぱいです。今日は茶碗蒸しも譲られました。




お昼を食べたら、今日はそのままお母さんを家まで送り届けました。

次のお休みこそ診察してもらわなければなりませんから…お休みはまた母と過ごせることになります。ニコ

買い物へ行って、夕方、いつもと同じに夕飯を届けて1日を終えました。


私の課題。

児童文学研究センターのレポート、書けませんあせる

む、難しい。泣き笑い