(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


月曜日、「今シーズン最後かな?」と頂いた酒粕。

「ら大吟醸なので、今までの中で1番美味しいよ」と…ラブ

以前頂いたのも少し残っているのですが、これは、甘酒を作るとして、頂いた酒粕はトースト用のペーストを作ることにしました。


ナッツ類、レーズン、アプリコットを刻んで揉み込んで、寝かします。

ヨーグルトにいれても美味しいです。

でも、トーストに塗るがとっても美味しい。

出来上がりが楽しみです。ラブ



甲子園選抜が始まり、今日はWBC2024で大谷翔平さんとダルビッシュの対戦ですよーラブ

ダルビッシュは交代しましたが、いいピッチングでした。照れ

朝から晩まで野球萌です。

選抜高校野球はあっという間に終わってしまうのが淋しいですねー。

明日は地元高校の対戦日なのですが、読み聞かせ訪問の日でして、第1試合のためLIVEで応援することができません。悲しい残念〜。



さてさて、今日は、児童館の遅番勤務。

久しぶりにAちゃんとあそびました。飛び出すハート

思い起こせば、前々回Aちゃんに会ったとき、スタッフと何か盛り上がっていましたよ。

そして、「ぽんままさん」おいで おいでおいでおいでと呼ばれて…側にいくと、なんと、ツムツム!!

いやいや、私はツムツム卒業生です!!とお断りしたのですが、アプリを削除していなかったため、起動されまして…久しぶりにツムツムをすることに…

ゲーム、スマホゲームはやり始めるとハマってしまう、中毒性があります。怖いわー。不安


しっかり復活してしまった私です。


なのに、その後Aちゃんとあそぶことができていなかったのです。

久しぶりのAちゃん。

「みた?スタッフちゃんのランキング!」というので、みてみると、おー!すごいよいところに位置しているではありませんか!びっくり

「私がしたの!」とAちゃん。

「ちょっと、見せてよ…」と私のiPhoneでツムツムを開いて…ランキングチェックの持ち駒(待ちツム)チェックで、あれこれうんちくを語りだしましたよ。

Aちゃんはランキング1位でした。びっくり

なんでも、「シンデレラ」と「ガストン」が強いのどそうです。

ほぼ使わないツムなので,全く育っておりません。

「シンデレラを育てる!」とゲームをはじめたAちゃんです。

まっ、1回ぐらいなら、充電も大丈夫でしょ、、と見守っていると、なんだか、画面が光っています。びっくり

なんじゃこれ?と覗いてみたら、アイテム全てがタッチされているではありませんか!!びっくり

ひぇー!アイテムの無駄遣いじゃー!!あせるあせるあせる

私もにわかランキング上位に照れ


アイテムを使わずにミッションをクリアするのが、面白いんだけど…とつぶやきましたよ。

シンデレラかガストンを出したいとかで、ツム購入にもチャレンジしたようですが、そううまくはいきませんでした。


本日のボケ防止作業は、なくて、遅番仕事は備品チェックでした。

これはなかなか大変でした。がんばったね、私。合格