(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、食生活改善推進員、2年の任期を無事に満了させ引継ぎを行うました。

でも、継続メンバーはひとりとなって、新たにひとり加わって…ふたり。そして、私は名前だけ残す形となっているので書面上は3名です。


あとは、このボランティア報告書を市民センターへ提出すれば、お役ごめんとなります。バイバイ

がんばりましたー!!


市民センターの図書室の新刊でみつけた『リカバリー・カバヒコ』本屋大賞ノミネート作品ですね。

お借りしてきました。爆笑



午後から、母を迎えに行って、甲状腺機能低下症の薬を頂きに病院へ行かなくてはなりません。

昨夜、時間指定予約は玉砕してしまいましたので

今日の14:30からの予約に賭けていました!グッ


今日は「さと」でランチです。

お母さんは、なごみ弁当にぎり五貫

お寿司と天ぷらと茶碗蒸しとミニ麺とスイーツが付きます。

私は、超お値打ちな日替わりランチ飛び出すハート

お母さんが食べない天ぷら、海苔、蓮根、ししとうを頂きました。

今月は、絵本ナビさんで絵本買っちゃんだ。

節約しなきゃです。泣き笑い


お昼が終わって、いつもの公園で30分ちょいお散歩。

お天気いいから気持ちいい〜。

そして、お母さんの白髪染をしつつ…時計をチェック!14:30!

14:26分に予約ページ開こうとしても開きませんでした。と、いう事は…皆さん時間に予約ボタンタッチしているということですね。

14:30! 予約、只今0人!

よし、予約ボタンタッチ!!


あれ?番号が出ない。

あれ?

えー、びっくり


予約人数113名〆切ました!ガーン


えっ、予約ボタンまでのスクロールが遅かったのか…

。皆さん、どれだけ、早いんだー!!


年末の悪夢、再び。泣き笑いあせるあせるあせる


電話は15:00まで受付てくれません。


お母さんはお風呂に入ってもらって…その間に泣きつき電話をかけました。

これがまた、皆さん、同じことを考えているのでしょうね。繋がらないのですよね。

なんとか、電話がつながって、薬が切れてしまうこと、次に病院へ行けるのが、薬がなくなってしまってからとなること、私、切に訴えました。気づき

花粉症の季節で患者さんめちゃくちゃ多いらしいです。


114番で受付して頂けました。

感謝、感謝です。ハート


こんなバタバタも…お母さんは何をしているのか、わからない様子。

あなたのために頑張っているのですけど〜!と言いたくなりますね。


午後からのお家ディサービスですが、お昼をたべ、

お風呂に入り、レクレーションは絵本、おやつは甘酒、夕飯たべて…と予定をクリアできたかな。爆笑


今日、読んだ絵本は、金曜日の読み聞かせ用絵本でした。


夕飯は…病院へ行く時間となったので、急がせてしまったのが、反省です。

ごめんね。


甲状腺機能低下症、数値がかなり安定してきたとのことで、今回は2ヶ月分、お薬出して頂けました。

ちょっと嬉しい。

相変わらず、血液検査はされたので、お母さんは辛そうでかわいそうでした。

お母さん、ゆっくり休んでね。むらさき音符