(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


第4土曜日は児童館での絵本のひろば…

10:30から、30分ほど絵本を読んで楽しみます。照れ


今日は、0歳さんから4歳さんまでの12組の親子さんが

参加してくれました。

はじめて来てくれた赤ちゃん連れのママふたりが、とにかく絵本を楽しんでくれます。

はじめて〜という感じで、どの絵本もにこにこ笑顔で

読んでいる私も嬉しくなりました。

そして、2歳、4歳の姉妹さんも…とにかくにこにこ楽しんでくれて…。照れ


わらべうた も楽しんでくれるので、久しぶりに11:00越えの絵本のひろばでした。


読んだ絵本はこちらです。10冊。

時々おしゃべりもいれてわらべうたも楽しみました。


1冊めの『ねこちゃん』が…0歳さんに反応がよくて…

きたきた…とねこちゃんがアップになるページで

きゃっきゃっと喜ぶ声も聞かれました。

『ふうふう おいしね』は2歳さんが嬉しそうです。

『きゅっ きゅっ きゅっ』はどのお母さんもにっこり。

これ、私の娘が大好きな絵本で…のお話しもにっこり聞いてくださって嬉しかったなぁ〜。ラブ


『こしょばこ こしょばこ」

『がたんごとん がたんごとん』

『はっけよ〜い』、は親子ふれあい、参加型で楽しみました。


『ねこはるすばん』は、地元で開催している

隙あらば猫 町田尚子展の宣伝もしつつ、私が読みたかったので読みました。

お母さん、お父さんに受けておりました。爆笑


さよならあんころもち♪で終わって、少し親子で絵本を楽しむ時間をとると、読めなかった絵本

『ねことねこ』を読んでいる親子さんが、「ねこ、リアルですね…」とぽつり呟いていました。

確かに、可愛いけれど、イラストではない猫、本物みたいですよね〜。飛び出すハート


午後からは、「ビーズクラブ」に「ポップアップカード」作りを行う予定でしたが、クラブメンバーがお休みで…「ビーズクラブ」はお休みに…悲しい 

今年のメンバーさん、やる気があるお友だちはひとりしかいなくて、残る2人には「面倒くさい!」と拒否されてしまいました。泣き笑い

来なくなった子もひとりいて…人気の衰えを感じて、来年度は「ビーズクラブ」は無くなってしまいました。悲しい 残念です。


ポップアップカードは、当日参加が2名あって、7人が頑張って作ってくれました。


これは、私が作った見本です。

頭がお花ばたけのにゃんこです。飛び出すハート

カラフルはお花だけでなく、一色、ピンクの濃淡、水色の濃淡のお友だちもいて可愛いく出来上がっていました。

簡単なので、お家でも作って何かのときに使って欲しいな…と思います。

これは、病気で入院してみえるスタッフのお母さまへのお見舞いとして使わせて頂きました。ハート


早く元気に回復してください。お願い


第4土曜日にイベントを凝縮している相棒の担当スタッフさん、「2月、終わった〜」とホッとされていました。

おつかれさまでした。照れ