(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


図書館の予約本を取り出かけました。

前回のデジ研(デジタル時代の絵本研究会)で紹介された『根っからの悪人っているの?』あいだで考える 被害と加害のあいだ

ぱらぱらっと見ると、読みやすそうです。

図書館で借りてきたものの、娘ちゃんにも読ませてあげたいかなぁ〜とか職場(児童館)のスタッフさんも好きそうとか思ってしまうと購入か⁈と思案してしまいました。

おすすめはしよう。ゲラゲラ


児童コーナーの新着本から借りてきた本と一緒に記念写真。スマホ

大人の新着本は…面白そうなのは残っていませんでした。悲しい



そして、足を伸ばして宮脇書店さんへ。

今月は無事にこどものともを購入できました。

もじもじこぶくんのピンクのぼうしとたくさんのふしぎのピンクがリンク!飛び出すハート

3月〜春〜って感じです。ピンク音符

いや、年少版がなかった〜あせるガーン 丸善さんも立ち寄ればよかったです。

012と、かがくのともは購入しませんでした。


そして、今さらなんだけど、家にある(月刊誌版)と思っていたのにみつからない本『ブラックホールってなんだろう?』を見つけたので購入です。児童館スタッフさんにお見せするって、約束していたのですよ。真顔 古本でも探しきれなくて…購入。合格


そして、バレンタインチョコの購入もしてきました。

毎年、自分にご褒美チョコを購入しているので…今年も購入です。

お世話になっている用務の先生。(昨日、イオンで購入しちゃって失敗だったなぁ〜。彼女の好きなポケモンチョコ)

娘ちゃんと旦那さま。(今回のヒットチョコだと…合格デコポンも添えて送りました)

息子と旦那くん←は、私のご褒美チョコをお福わけ〜&ポテト&ケーキ。 だって、缶が欲しいんだもん。ゲラゲラハート

14日が楽しみです。


さて、これからミッキーゼミ最終講座が始まります。今日はかのんちゃんの講演です。

楽しみすぎます。(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾