(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、司書業務。

パソコンが代わり,サクサク動き快適です。

子どもたち、先生も…

「ちっちゃくなったー!動く?」

「おっ、動きますか?」

と、心配そうに声をかけてくれます。


「はい、サクサク動きます」飛び出すハート


図書システム開いたままで、Wordだして、ネット検索して…と複数タブもサクサクOK。飛び出すハート


普通のことなのだろうけれど、めちゃくちゃ嬉しい。


ただ、、小さくそして低い位置になった画面、

立っていると、私のお年頃には見えにくい 悲しい

そこだけが不満です。


一年生に『かえるをのんだととさん』を読みました。

金曜日に4歳に読もうと考えているのですが…。


一年生は、画面割りで次に出てくるものを理解しているので、いちいち,反応してくれる、

とても、賑やか。ウシシ

「なんで、和尚さまなんやー!」とかかさんに声をかけて和尚さまに聞けと言われるたびに出るツッコミ。

一年生、楽しすぎます。




今日は6時間めに授業利用がありました。

片付けをして日報書くと、軽く15:30をオーバしてしまいます。困るわ〜。

そして、ここから、怒涛のよるが始まります。星空

今日はオンライン絵本会にじのひろばのMTがありました。zoom会議が終わって息子の夕食やお弁当箱など洗って片付けて、明日の用意をしているとあっという間に23:00過ぎてしまいます。

夜が短いねー。あせるお月様


ブログももっと早い時間にゆっくり書きたいのに睡魔と闘いながら書いています。


おやすみなさい。お月様