(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、午前中はS保育園への読み聞かせ訪問。

3、4、5歳野予定で出かけて…

またまた、変更⁈


2、3、4歳。ガーン


さぁ、どーする?


大型絵本はあるので、4歳担当が2歳へ。

もと4歳担当が持ってきてくれた、

『いま、なんさい?』はそのまま4歳さんで読み聞かせをすることになりました。

この絵本、子どもたち大好きなんですって!


私は変わらず3歳。

でも、4歳さんへ『おふくさん』を提供。

5歳担当が4歳へ…。


読んだ絵本は下矢印こんな感じに入れ替えて行いました。

ちょうど、市内の療育専門の保育園から交流に来ていたお友だちもいて、3歳は、歌、歌、歌で楽しみました。






『ゆーきー こんこん』
長野ヒデ子/作 

これ、可愛いい絵本ですよねー。
可愛いのですが、文章は歌いながら楽しんでね。と書かれていて、楽譜もついています。てあそび「糸まき」のリズムで歌い続けました。
子どもたちも、一緒に口ずさんでくれていました。
でも、疲れましたー。ゲラゲラ

子どもたちとの楽しい時間を終えて、午後から、お母さんの携帯電話の修理ができるのか?どうか?でauショップへ行きました。
充電器も、充電器の差込口も焼けた状態で修理は不可能!ガーンあせるあせる
うわぁ〜、買換え⁈とドキドキしていたら、契約の時に保険に入っていたので、携帯電話を交換してもらえることになりました。(5000円弱)
と、ショップのお姉さんがこの手続きのための電話をかけてくださったのですが…繋がらないあせるあせるあせる
待つ、ひたすら待つ、間に〜、
私の携帯についての話しをふられまして、機種変更の意思はありますか?
…iPhone X MAXなので、ちょー古いのですが、特に困っていない。えー?
iPhone Apple Watchのが興味あるかなぁ〜。

では!
料金の見直しはいかがですか??

格安キャリアなら…と計算しだして、月々3000円は安くなります!ドキドキと…。
年間で36000円ですよ!!ガーン

うーん、でも、
ソフトバンクにも格安キャリアあったよね。
の方がいいんじゃないかしら?とは言えないし…
かといって、ソフトバンクへ相談に行くのは、いつになるかわからない。
1番引っかかるところは、PayPayチャージなんです。
ソフトバンクはチャージが楽なんですよ。
PayPay便利だし〜。
そんな事をぶつぶつ言いながらも、お姉さんの熱いお話に負けまして…
UQ mobile ユーザーとなりました。ゲラゲラ
今ならキャッシュバック15000円!ラブ

au ペイアプリはお姉さんがダウンロードされていて、1000円のポイントが付いていました。ラブ 


そして、au修理交換センター?と無事に電話がつながり、母の携帯と同じ型の電話器の在庫もあり、無事に交換の手続きが終了しました。

母の新しい携帯は、明日の夕方、我が家に届く予定です。(早ッ!ドキドキ
充電器は新しく購入です。


ずっと気になっていた携帯電話料金の見直し、
お母さんのおかげで、ご縁がつながり格安キャリアに変更することができました。

お母さん、ありがとう。ウシシ