(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は児童館1日シフト。

寒い日でした。

来館者さんの出足はゆっくりで…ちょっと余裕があったので、2月の親子あそび広場プログラムの準備を手伝いました。

昨年から頼まれている“新聞紙”の提供。

(なんと、スタッフ誰も新聞を購読していないガーン

NIE教育を国が提示していますが…これが現状です。あせるあせるびっくりですね。


↓新聞紙を貼り合わせまして、これを2枚重ねて、周りをガムテープで閉じます。

そこへ,風をいれると、大きなドームになるのです!ハート 小さなお友だちは、中で走り回れます。

そして、最後は天井(新聞紙)を破って出てきておしまい!!気づき

↓これを16枚作って、8個のドームを作ります。

がんばったので、今日、2つ完成させて3つ出来上がりました。照れ


我が家の古新聞、役立ってますキラキラ 


作るのは〜仕事の合間なので、1ヶ月ぐらいかかるとか…

遊んで壊すのは…10分かからないとか。ガーンあせる


小さなお友だちに色々な楽しい体験をしてもらうのは楽しいですが、実は準備がねーあせる大変なんです。


遅番に…パート仲間さんが出勤してきましたー飛び出すハート

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

↑の作業は、事務所外で行っていたので、あまりお話できなかった〜残念。あせる


パートさんにお願いが…とスタッフさんから、小学生イベントの準備依頼の説明がありました。

2月に行う、段ボールイベントのパーツ作り!

○とか□とか作るのだそうです。

がんばろうね。ハート