(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は絵本探求ゼミ第4回め。

「絵本の絵を読みとく」

各自が気になる、お気に入りの絵の絵本を持ち寄り、

どこがよいのか、気になるのか共有し、ミッキー先生から詳しく語ってもらえる時間でした。


私の選んだ絵本は、あれこれ悩んだ結果、やっぱり

『こねこのぴっち』

ハンス・フィッシャーの描く、線画がとても好きです。下書きのような線の集まりで描かれた仔猫が生き生きと動く絵が大好きです。

ハンス・フィッシャーは、美術学校で装飾画を学び、

版画も学ばれているのが納得の絵柄ですよね。




他の方が紹介してくれた絵本も魅力的で…絵とテキストのバランス、色、カット、1ページに全てにおいて考え抜かれている、絵本作家さんってすごいですよねー。


受講者の絵本を講評していたら時間を超過してしまい、母への夕食宅配便のため、後半部分の次回チーム発表の話しを全て聴くことができませんでした。悲しい


昨日、私が仕事で留守の時に母が我が家にやってきたとの事。

携帯電話に何やらメッセージが届いたらしいのですが、今日、たずねてみると、我が家へ来たことも忘れていました。

携帯電話、見てみたのですが、わからず、母の携帯のショートメールをどうみるのか…わからなくて…悲しい

なんだったんだろう。

明日も携帯電話、再チャレンジして確認してみなくては。


苦手なアイロンがけをためてしまっているので、アイロンがけをしながら…お供にAmazonプライム・ビデオを…。新着で出てきたのが、「禁じられた遊び」

ん、「禁じられた遊び」って…PG12

いや、これ、特殊メイクに、血がでるシーンに

おまじない「エロイムエッサイム」耳に残って怖いです。



環奈ちゃんが出ている映画でした。

環奈ちゃん、可愛い。ラブ


でも、好きになっただけで、これほど恨まれるって

どーいうこと⁈ 怖すぎました。


寝る前にみる映画では…なかったな。悲しい







『わにくんのながーいよる』を思い出しました。笑