(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日からGWキラキラという方もいらっしゃるとか…本当かな〜。

我が家は、カレンダー通りのお休みのようです。

5月1、2日は仕事して…5連休に突入〜キラキラって奴です


で…私。


私は、明日から…5連勤の…5日、おじいちゃんの命日のためお参りに参加して…2連勤。もやもやアセアセ

間、小学校勤務有り!って…働き者です。あせるあせるあせる

児童館は6周年イベントで大賑わいの予定。ウシシ

アラカンおばちゃん、働ききれるのか⁈ 


という事で〜今日はお休みを満喫しています。


ゆっくり7:00に起床して、洗濯機回しながら、録画チェック気づき

そして、今月の生活費の振り分け作業のお供に…

Netflixで『ちひろさん』を観ました。


好きな漫画なんです。




有村架純ちゃん。

ちひろさんっぽかった。

なぜか人を惹き寄せてしまう魅力のある女性…

イメージぴったりでした。

この時間の中で物語を進めていくのだから、エピソードが足りないあせるあせるというモヤモヤ感も残りつつ、ちひろさんとひとりひとりとの関係も描き切れていないところもあるけれど、有村架純ちゃんの笑顔で(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!としちゃったわ。

モヤモヤは…漫画を読みなおしましょう。ウシシ


そうそう、ネットで購入した物の支払い再請求書が届いていました。

カード支払いしたのでは??

なぜ?

2月に購入したもので、〆切は5月6日でした。

うーんうーん

コンビニ支払い可能ってありがたいですね。

近くにファミマさんがあるので、とりあえず支払いを…。

うーんうーんうーんうーんうーん

あー!!

そうだった!!

割引きクーポンを使用すると、カード払いができなくて、振込ですがいいですか?と、言われたのでした。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お支払い滞ってしまい、申し訳ないことです。

ごめんなさい。



図書館から予約本の順番が回ってきたと連絡が…。

いつ予約をしたのか忘れているほどの…本でした。

町田そのこさんの『宙ごはん』

取置き期間は7日まで!ガーン気づき

取りにいくなら、今日しかなーい!!

忘れていたのに、手にすると、読みたくて仕方ないですね。


の、前に…Amazonさんで購入した、母のお薬カレンダーが届きましたので、使えるように準備を…。薬

Amazonさん、早いわウシシ


毎週、7つ数を数えて、あさ、ひる、よると母が容器にいれるようにしているのですが、なぜか、夜がなくなって、昼があまっていたり…朝がなかったり…と

毎週、きちんと飲み切ることができません。

一包化してもらっているので、微妙に入っている薬の種類が違うので、できれば、あさ、ひる、よると

きちんと飲んでもらいたい。薬

そこで、お薬のカレンダーにチャレンジしてみることにしました。

母は、寝る前の薬がないので、一つ空きスペースができます。

そこは、日にち(数字)を入れて…1週間セットすれば…どうでしょう。うーん

5月は1日が月曜日から始まり、スタートにちょうどいいです。

飲み間違いがなくなりますように。お願い




そして、幼稚園で頂いていた、「ベビーマラカス」の種を蒔きました。


可愛いハート♡の形の種ですよ。

幸福の鈴と呼ばれているそうです。

幼稚園に蒔いた種は、「もう芽がでてきたよー」と、昨日教えてもらいました。クローバー


背が高くなる花ということなので、フェンスにそって蒔いてみました。

ちゃんと、育ってくれるかなぁー。

楽しみです。


大した事はしていないけれど、日々の暮らしって

細かい用事がありますね。