(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は小学校図書館勤務。

あれもこれも記しておきたいけれど…今日の出来事No1はーキラキラキラキラキラキラキラキラお祝い


恋バナ。飛び出すハート


昼休み、職員室と6年の先生と話しがしたいため、

お出かけして…結局、どの用事もクリアすることができず、トボトボ図書館へ戻ったら…いきなら

ギューピンクハートと抱きついてきた姫ちゃんが…。女の子

「あのね、あのね、今、告白したの!はじめて告白したの!」女の子

真顔真顔ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

えっえー!

それを私に言うの?

側にいる人に思わずつぶやいてしまうぐらい、

うれしい!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

って事ですねー。


「○○君に、好きっていったのー」女の子


○○君?


「ほら、あの子…」と指差す相手は、読書中。男の子


あーサバイバル少年。

(サバイバルシリーズを読みにやってくる昼休みの常連さん)


「あのね、つきあってくださいっていったらね、

いいよ。って〜」(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


よかったねー。

嬉しいねー。


「もう、嬉しすぎる〜」


と、この会話は、常に耳元で囁く内緒話しで行われていました。飛び出すハート


チャイムが鳴ったら、2人で…女の子男の子

とは、いかず、他の子も一緒に連れ立って教室へ戻っていきました。女の子男の子男の子男の子笑い


中学校ではよく耳にした恋バナですが、小学校の昼休みの図書室で遭遇するなんて、思いもしていませんでした。 可愛い姫ちゃん、幸せな時間のお福わけをありがとう。


教頭先生から寄付金、「図書カード10000円頂いたので、大至急選書してください!」とのお達しが…。

これは、、課題図書あるのみ!!

12冊は購入できないのですが、高学年用は4冊。

中学年用、低学年用は1冊ずつ。

図書費より先に購入です。

職員室で教頭先生と話をして図書館へ戻ろうとすると、廊下にいた3年生が…

「何か買うの?」  なぜ、わかったんだろう?

「うん、本をね、買うよ。寄付で図書カードもらったんだって」と答えると、、


目がキラキラとして…目キラキラ


「対決シリーズがいい!」と一言。


あっ、えっ、あら、、対決シリーズね。

ごめんね、「課題図書だよ」とはいえませんでした。あせるあせるあせるウシシ


対決シリーズも増やそうね。


帰ってきたら、季節の頂きものが…。

柔らかい絹さやでした。

早速胡麻和えにして頂きました。ピンク音符

ご馳走さまでした。ウシシ