人懐っこいで賞

 

 

 

 

 

 

 

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日の表彰状は、「人懐っこいで賞」⁉︎

これは、…アセアセ

もらえないですねー。


世界中に友だちが…いたら素敵でしょうね〜。


なんでしょうね、ひとみしりで、面倒くさがりなので、友だち少ないかと…ぼけー

1人でも大丈夫な子だと思います。ウシシ


でもね、仕事モードに入ると、話しは別です。

(保育士、子育て支援バージョン)

これ、笑顔で話しかけて、なんぼ!の仕事ですからね、知らないひとでも、仕事スイッチ入っていれば話しかけれます。

知らない子どもでもあそんじゃいます。

仕事の付き合いの方は…ひとみしりというと、「またまた〜あせる」と大笑いされそうですがねー。


【人懐っこいで賞】

可愛いねこちゃんイラストなので、頂いておきましょう。ラブ


午後は読書、課題図書を読みました。

まず2冊…どちらも面白い!今年の課題図書は

面白いです。


今日は午前中…にじのひろばでした。

私は『のりののりこさん』ののりこさん役を読ませてもらいました。

お絵描きに参加したいのに、言い出せないモジモジしているのりこさん、私みたい。ゲラゲラ

幼稚園には蔵書が2冊もあったのに、読んだ事がなかった絵本だったのですが、何度も読んでいるうちにだんだん楽しくなっていきました。

6人で読んだんですよー。めちゃくちゃ楽しい。

幼稚園でも読みたいと思うのですが、私ひとりで読めるかなぁ〜。


のりこさんから続いての工作は千切り絵あそびでした。ハサミを使わず手でちぎって、ひらひらちょうちょを作りました。

たのし〜い。ちょうちょ

ハサミを、使わなくていいので、次回の絵本のひろばでやってみたいと思っています。

にじの工作、お話会で活躍しますよー!!



夜は…ウクレレサークル。

なかなかうまくなりません。

ウクレレ、うまくなりたかったら、毎日弾くことが大切なんだって。

うんうん、わかっているんだけどねー。

サークルの練習の時だけしか、触らないので、全く上達しません。

何年たっても、1番へたっぴです。


後から入れたけれど、ウクレレ教室にも通ってみえる方は、アルペジオで次々と曲を弾いていかれて、、コードではなくメロディーを奏でるというのは、とっても綺麗で楽しいです。

コードもうまく弾けないのに、アルペジオなんて夢のまた夢のようです。

でも、1ヶ月に1回、いつまでたってもコード弾きでも楽しい音符 

もう少し、練習しようかなー。