(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は児童館午前勤務。


小雨のお天気だったので…たくさんの親子さんがあそびに来てくれました。

イベント担当、小学生対応、子育て相談担当…とスタッフが事務所から離れて行くので受付ともろもろ対応で追われてしまいました。ぼけー

4月…図書室掲示の変更ができていなかったのが、

気になっていて…今日は書くぞ!!とパソコンをお借りしたら…この状態。

ひぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

いつ、使えるの…。



午前勤務は12:45分までです。

午前の開館時間は12:30までなので、そこから片付け、消毒を行うと…来館者数の統計をとったり、日報を書いたりする時間が厳しいのですが…

先日、新しいパートさんにスタッフさんが、ビシッと言われた言葉が…


「勤務終了の12:45は、日報も書き終えて勤務を終わらす時間だよ!消毒とかは私たちがするから12:45にタイムカード打ってね!」


おっおー!ガーンガーンガーンガーン


消毒しなくていいんだ。ウシシ


4月、開館時間が伸び12:30になってから初めての午前勤務です。私も12:45分に仕事を終えてタイムカードを打つぞ!と心に誓いました。


がーーーーあせるあせるあせるあせる


図書館掲示が完成していない!笑い泣き笑い泣き


保存されてもらうにしても…スタッフさんのパソコンだし…終わらせて、ファイル消去したい。

なんとか作成して印刷して…12:50タイムカード打って、タイムカード打ってから…貼り替えに行きました。ぐすん 

パートは、残業なんて付かないので、いつタイムカード打ってもいいのでは…と思うのですけどね。


でも、今日は、スタッフさんから可愛いにゃんこのチョコレートを頂いたのです。




これ!可愛い。


可愛いだけじゃないのです。美味しいのーラブ


午後からは、珈琲淹れてチョコ食べながら課題図書読んでいます。

なかなか面白いです。ウシシ 記録は後ほど…。