(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は児童館1日シフト。


新しく入られたパートさんが、午前勤務と遅番と入られていて、(午前勤務と遅番の方は会えませんが…)

会う事ができました。

いい感じの方でした。照れ


さてさて、色々お仕事はあったのですが…すくすくタイムのお手伝いの事を覚書。


スタッフさんがピアノを弾くので…

「お願いしてもいいですか…」と始まった流れは…

とんとんとん、アンパンマンの手遊びを…食パン

チューリップのうたを歌いました。チューリップ

ふうせんのうたペープサートを…風船

バスにのって…バス の親子体操でおしまい。


いやー、全部、歌やわー! なんなんです、このプログラムは。

歌いまくりました。笑い泣き 


今日は、息子の同級生さん親子と、息子の同級生のお姉さん親子さん…というご近所さんのいる中で…こんなに歌ばっかりー!笑い泣き 

楽しそうだったから、いいかぁ〜。



今日は美味しい物がいっぱいの日でもありました。

熊本西瓜!これは、ご近所のお寿司屋さんの大型冷蔵庫へ冷やしてもらうため、預けました。

デコポン!めちゃくちゃ甘い。ラブ

これは娘ちゃんに送ってあげよう!


ひとつ食べてから写真を撮ったので、妙な空間が…


さて、デコポンと一緒に何をいれようかなぁ〜?

買い物に行かなくっちゃ。と思っていたら、

息子が300円でゲットしてきた、賞味期限が近いですBOX!

スープや味噌汁は、お昼に食べるから会社に置いてきたのだそうで、お水や麦茶、レトルトご飯、なんだか不思議な物もあります。

ララクラッシュは、4月26日だって!職場にも持って行って食べてもらおう!