今日は4月の満月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今夜は満月、ピンクムーン満月

でも、残念ながら雨が降っていて、お月さまを見ることはできません。

昨夜…ほぼ満月🌕 綺麗でした。


今月の16日、にじのひろばが開催されます。

そこで、読ませてもらう絵本の練習会があるのですが…なんと!図書館から未だに連絡来ません。あせるあせる

予約確保1なので、返却されれば…連絡があるはずなのですが…あせるあせる無い!!

他の図書館には蔵書がない悲しい

勤務先に2冊もあるので、大丈夫!と思っていたら…

初日勤務が14日!

これでは、間に合わなーい。あせるあせるあせる泣き笑い


どーしましょー!と泣きついてみたら、

東京の友人、にじのメンバーさんから本をお借りすることになったのです。


Amazon?楽天、さんで買えよ!えー と、突っ込まれそうですが…

サイン本なのよ、みて〜飛び出すハートと声をかけてもらったので、甘えちゃいました。

わざわざ郵送してもらって、絵本を借りる。

こんな事誰が思いつくでしょう…。

コロナ禍で、オンラインの生活が当たり前になって、

全国に友だちが広がった事からの出来事ですね。


昨日の夕方、本局で手続きしてもらったからでしょうか…仕事から帰宅したら届いていました。


はや〜い。びっくり 図書館より断然早かった!

素敵なサインもしっかり楽しませて頂きました。

サインをみせちゃうと、読む絵本のネタバレとなるので、後ほど…。てへぺろ


彼女は、東京下町っ子で、東京国立博物館はお庭のような物らしく、年パスも持ってみえるそうです。

いいですよねー、東京国立博物館の年パススター

私も年パスで観に行きたいなぁ〜。


お土産付きでした。飛び出すハート ありがとうございます。


16日の11:00から…にじのひろばが、開催されます。

どの本が…東京から我が家まで旅してきたのか、

よかったら、あそびに来てくださいね。


今日は児童館遅番シフト。

赤ちゃんを抱っこしながら、

小さなお友だちたちとあそびました。

事務室作業は、遅番時間にがんばりました。

6周年イベントの準備も着々と進んでおります。


楽しみにしていてくださいねー。飛び出すハート