コットンキャンディー

 

 


 

 

 

いつもと違う服装で過ごす…悲しい

ありゃりゃりゃりゃ。


朝、イースターエッグカラー診断をすればよかったわ。悲しい

スリーパターンのトレーナーその2!いつもの仕事の服装で出勤でした。


今日の願いごと…。

うーん、息子君がそろそろ帰ってきますように。お願い



今日は児童館、1日シフト。

4月1、2日と…利用者さん少なめでゆっくり過ごす事ができたので、今日は何をしようかな?

図書室掲示、今年はどんなパターンにしようかなぁ〜と考えながら、出勤したのですが…

イベントにベビーマッサージもあったので…朝の受付が、やばかった。魂

そこへ加えて、新しく来てくれた方からの質問に答えていたり、おもちゃを提供したり、バドミントンしたり…とあっという間に午前の部が終わりました。あせる


小さな親子さん相手のすくすくタイムのお手伝いをして…

紙芝居『おおきく おおきく おおきくなあれ』

を楽しんで…


大型絵本の『ぴょ〜ん』も楽しみましたよ。

 

幼稚園のお友だちがいたり、人数も多かったので、

ゆっくり、大きな声で読んでいたので…喉が疲れてしまいました。

その後、「バスにのって」の親子体操を楽しんで終わりです。

がー!「バスにのって」も歌うのと、ひざの上に乗っているの三歳児さん、重くて声がでません。

私は、たまーにのお手伝いだけど、毎日やってみえるスタッフさん、おつかれさまだなー。



午後からは、可愛い3人兄妹がやってきまして、3ヶ月の赤ちゃんはベットの上に…

あれあれ、泣き出してしまいましたよ。大泣き

お母さんは、兄、姉に付き合わなくてはいけないし、

つい抱っこしちゃったのが、命とり絶望

ずっと抱っこしていました。

いや、寝かして遊ばせるようにもしていたので、ずっと赤ちゃんと遊んでいました。ハイハイ

他の子たちからも、声をかけられたりしているので。抱っこしながら、あそべる範囲で遊んだりして、

事務所での仕事ができず。ぐすん


春休み最後の日、小学生の利用も多く、

遊んでばかりでいいのかなぁーと1日が終わりました。


明日は児童館で遅番シフトです。そして、夜、zoomMTもあるので、母への夕食を届けるのはできないと伝えました。


午前中に図書館へいって、課題図書…借りてこなくては。飛び出すハート