(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


本日、児童館1日勤務。


4月初日は、予想に反して利用者さんの少ないのんびりした日でした。

でも、「明日…日曜日はわからないよねー。」とスタッフがつぶやいていたので、身構えて出勤したのですが…昨日よりも…少なくてのんびり〜照れ


今日は新しいパートさんに会うことができました。

彼女は…3回目の勤務でした。

私が出勤した頃には、すでに事務所内の掃除を始めていて…キラキラ スタッフさんが紹介してくれたのですが、

「はい、よろしくお願いします。」と簡潔な挨拶で…

前からいたような安定感が感じられました。目

えっ、私のが、新人??って錯覚に…あせる


利用者さんが少なかったのに…午前も午後も、おちびちゃんに捕まって…ずっと遊んでおりまして、事務所へはほとんど帰れず…あせる

午前は、可愛いい兄妹で、パン屋さんごっこを楽しみました。こちらは、お母さんが子どもとあそぶのがうまくできないのが悩みとか…なので、ゆったりあそびました。お母さんも同じように声をかけてあそんでくれて、楽しかったです。

午後からは、りかちゃんハウスであそびました。

ぼくの心配をしすぎるお母さんのメンタルがちょっぴり、心配なのお母さん、お母さんともおしゃべりしつつあそびました。

お母さんが元気でいれば子どもは落ち着いて遊べますからねー。照れ お仕事、お仕事です。


利用者さんが少なかったので、新しいパートさんは、

奥の院に篭りまして、新しい玩具を使えるようにモロモロ準備作業を行っていて、顔は合わさず!おしゃべりもせず!でしたが…彼女はもうしっかり児童館スタッフと馴染んでいるようで、違和感0!ゲラゲラ

今度はいつご一緒できるかな〜。

後、1人、まだお会いしていないのですが、どんな方なんでしょ。楽しみです。



ほとんど、作業はできなかったのですが、隙間をぬって行った、内職作業は、桜づくりでした。桜

ハサミを使うことは、ボケ防止にもなるから、がんばるよ。